※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

ベビーカーの購入に迷っています。アップリカ、コンビ、リッチェルの3種類で迷っています。長身でも押しやすく、開閉が簡単で、車に乗せやすく、クッション性も重視したいです。使用された方、オススメや良い点・悪い点を教えてください。

ベビーカーの購入に迷っています。
候補はアップリカ マジカルエアープラスAC、コンビ F2 AF、リッチェル カンガループラスの3種類です。
使用されている方、オススメや良い点・悪い点あれば教えて下さい!
希望としては、長身でも押しやすく、開閉が簡単で、移動は車なので乗せやすいもので、あとはクッション性も重視したいです!

コメント

マジカルエアープラス使っています😊
身長は162センチで押しやすいです!
片手で開け閉めできます。
私も車移動なのでいつも軽自動車の助手席に置いています。
クッション性は、正直イマイチだと思います🤣
今は2歳で活躍する頻度は減りましたが、7ヶ月頃購入してからはどこでも持って行っていました!
本当に軽いです😚

• ゆー。

ゆー。

クッション性はイマイチなんですね💦それはb型だからですか?それともマジカルエアープラスだからですか?
    身長175センチでも押しやすいですかね😅

• 8月24日

退会ユーザー

他のB型と比べたことがないので一概には言えませんが
    友人の持っていたB型のものも同じような感じでした🤣
    ただ、クッション性はそこまでなくても本人が乗りにくそうなことはないですよ!
    175センチはどうでしょうね🤔主人は180ですが普通に押しています。
    ただ、気になるようならお店に行ってお子さんを試乗させて押してみるのが一番だと思います😊
    気にいるのが見つかると良いですね😍

• 8月25日
  • ゆー。

ゆー。

本人が乗りにくくなければ大丈夫ですね😊
    試乗できることに思い至りませんでした😳それが一番いいですね〜☺️

• 8月25日
まる

色々なB型を試しましたが、一番使いやすいのはマジカルエアプラスだと思います❣️
軽くて片手開閉、片手走行できる(ジープは出来ない)
たたみやすく、安定感がある
シートと背もたれがメッシュなので通気性が抜群に良い
シートがファスナーですぐに取り外せて洗える
安全フロントガードの強度があり、しっかりしている(コンビのF2は柔らか過ぎて頼りない)
荷物カゴがコンビのF2よりしっかりしている
金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強い
ダブルタイヤで安定感がある為、開閉時にタイヤがまごつかない
ダブルタイヤは体重が増えても重さが分散されてタイヤへの負担が少ない
登録すると3年保証になるのはアップリカだけ(他メーカーは1年保証)

欠点はクッション性が少ないこと、日除けが浅い所ですが、これはB型に共通してる事かなと思います😊

• ゆー。

ゆー。

細かくありがとうございます😊
    クッション性はB型だからと諦めて、マジカルエアプラスを購入しようと思います😆

• 8月25日
  • まる

まる

マジカルエアプラス、F2よりは柔らかいシートだと思います。子供に硬過ぎて嫌がられた事はありません。走行性がとても良いし、何より軽く丈夫なのでオススメです❣️

• 8月25日
  • ゆー。

ゆー。

ありがとうございます!とりあえず試乗させに行ってきます☺️

• 8月25日