※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
その他の疑問

今、スマホをソフトバンクを使っています‼毎月8,000円くらい!更新月なの…

今、スマホをソフトバンクを使っています‼
毎月8,000円くらい!
更新月なので変えようかと思うのですが…
やっぱりスマホ代を安く済ますならdocomoょりソフトバンクですよね?
ワイモバイル?も少し抵抗ありますが良いのでしょうか?

コメント

まいち

ドコモ、分割機種代含めて8700円くらいです。パケット2GB,オプションは携帯保証、それ以外にクックパッドの有料会員料が引かれてるので、8000円くらいかも。

• のん子

のん子

やっぱりギガをおさえるても8,000円はいきますよね😱💦💦💦
    すごぃ迷います(涙)

• 8月24日
えむ

auですが、ギガ数抑えれば安く行けると思います。
アイフォンでわたしが1ギガ、主人が3ギガで2人ともauで二台で6500円いかないです。
Wi-Fiは自宅にひいているのでそれは別になりますが、自宅にWi-Fiあればスマホ代自体は安くできると思いますよ✨

• のん子

のん子

ギガ数ですよね😥💦💦💦
    1ギガでおさえられるなんてすごぃです😲‼‼‼
    家にWi-Fi入ってるんですが😥💦3ギガはいっちゃいます(涙)

• 8月24日

私はワイモバイル使ってます。iPhoneの😆
iPhoneなら4千円ちょいで他のなら3千円ちょいです。
通話も問題ないし、使いやすいですよ。
夫婦で8千円いくかいかないかです。
前は、au使ってて3万円ぐらいだったので今は変えて良かったです。

• のん子

のん子

ワイモバイルのiPhoneあるんですね😲‼‼‼
    すごぃ迷います💦💦
    前に比べたらだいぶ減りましたね😱✨
    すごぃ抵抗ありましたが金額が魅力的ですよね‼‼‼迷います~(涙)

• 8月24日

退会ユーザー

私も迷って使っている人に色々聞いて店頭に行って聞いて納得してから変更しました。色々聞いて見たら良いですよ。
    良く、日曜とかにワイモバイルとか行ったら何かやってるので、変更する時は日曜がおススメです。
    でも全然金額が安くなってるので使いやすくなりました😆

• 8月25日
まはまは

私は前、楽天モバイル使ってました(*^ω^*)本体は使ってた物を継続してSIMカードの購入で、ネット3GB、5分なら無料楽天でんわ、月3980円の税でした。ネットの頻度にも寄りますので、今はまた違うプランが出てるので調べた方がいいかも(*^ω^*)
モバイルはキャリア携帯との違いはほぼ無いです‼️ただ、キャリアのアドレスが使えないのでiCloudのアドレスになります(^ ^)
今は旦那がDOCOMOなので、家族パックにして50GBを3台で分け合って使う感じで5千円ぐらいです!

一台で持つなら、キャリア携帯でそんなにキャリアとの機能的な差はないです(*^ω^*)電波状況は、その会社にも寄りますが、楽天はDOCOMO、Yモバオルはソフトバンク、UQモバイルはauの回線を使ってます(^ ^)
結構いろんな会社がモバイル携帯を、出しているので興味があるのでしたら、回線は何になるのか調べてからでもいいと思います(*^ω^*)

• まはまは

まはまは

一台で持つなら、モバイル携帯で
    の打ち間違えです(^ ^)

• 8月24日
  • のん子

のん子

楽天すごぃ使ってるんで興味はあるんですけど💧💧💧
    いまいちよくわからなくて😭💦💦💦
    でも、3980円は安いですね😍✨
    わからなさすぎて候補に入ってなかったですが…良さそうなので調べてみます😍✨

• 8月24日
  • まはまは

まはまは

使い方的にはキャリア携帯と変わらないですよ(*^ω^*)

• 8月24日
  • のん子

のん子

楽天だとポイントも貯まりますよね~( ;∀;)✨✨💦

• 8月24日
  • まはまは

まはまは

貯まりますね(*^ω^*)私は旦那名義の携帯だったので、旦那の楽天カード支払いにしてポイント貯めてましたよ(*^ω^*)
    私が使わず、旦那がポイントで物をよく買ってました(^ ^)

• 8月24日
  • のん子

のん子

そーなんですね💦💦💦💦
    魅力的ですよね~( ;∀;)💦💦

ワイモバイルか楽天か…
    そぅ考えるとdocomoとかにするのもったいなく思えてきました😱💦💦

• 8月24日
  • まはまは

まはまは

旦那が言うには、楽天よりYahoo!の方がポイント還元率が良いので!YモバイルなしてYahoo!カード決済にしたらポイント率が楽天よりいいですよ!

• 8月24日
  • のん子

のん子

そぉなんですね!
    Yahoo!のカード持ってないからもったいないですよね😱💦
    知らないことだらけで
    教えてもらえて良かったです!😭✨

• 8月24日
  • まはまは

まはまは

毎月の事なのでポイント大事です(*^ω^*)

• 8月24日
  • のん子

のん子

ですよね‼‼
    まったくの無知人間なので…
    明日から楽天調べてみます😍✨

• 8月24日
めーちゃん

スマホ代安く抑えたいなら乗り換えですよー!
今がSBならdocomoかauですかね💡
モバイルの販売経験があるので、2年毎に乗り換えてます😂

• のん子

のん子

やっぱり乗り換えですよね~( ;∀;)
    今のスマホ買ってから2年の間でスマホ界でいろいろ変わってついていけないです~(´д`|||)

• 8月24日
すた

ソフトバンクからワイモバイルにかえました!
回線も一緒だし、今のところ不便に思うことはないです!
携帯代も半額以下です🙄

• のん子

のん子

ワイモバイルにしたんですね!
    見た目とかもソフトバンクとかdocomoとかauと変わらないですよね?半額以下が魅力的ですよね(。>д<)✨

• 8月24日