※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が10倍がゆをよく食べている。来週の野菜デビューとBCG接種が同じ日なので、野菜を初めて食べるのは控えた方がいいでしょうか。

5ヶ月半の男の子を育てています👶✨
今週の月曜日から離乳食を始めました。食べることが好きなようで、10倍がゆをよく食べてくれています☺️
来週から野菜を始めようと思うのですが、来週の月曜日はBCGの予防接種の予定です。こういう場合は、初めて食べる野菜は予防接種の日はやめた方がいいのでしょうか??

コメント

Mまま

迷うならやめた方が良いのでは?
新しい食材を与えるのか1日2日遅れても、長い人生を見たら塵のようなものですよ。

• ぴ

回答ありがとうございます😊
    月曜日から野菜始めるぞー!とはりきっていたので、野菜あげたい気持ちもあったのですが😂(笑)たしかに、迷ってる気持ちがあるので、やめようと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 8月24日
おもち

私は一応やめました!影響あるのかわからないですが、もしアレルギーとか出て注射と重なるとなんか大変そうだなーと思ってです😅

• ぴ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね( ;∀;)考えすぎならあげちゃいたいなーと思ったんですが、何かあったらと思うと怖いのでやめた方がいいですね☺️
    ありがとうございました!✨

• 8月24日