※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そち
妊娠・出産

大分県宇佐市の佐藤レディースクリニックで出産予定の方、または出産された方病院の雰囲気を教えてください!

大分県宇佐市の佐藤レディースクリニックで出産予定の方、または出産された方病院の雰囲気を教えてください!

コメント

♡

出産予定です😊
病院綺麗ですしいい感じですよ👍
ご飯なども美味しいって聞きました💕

• そち

そち

早速の返信ありがとうございます😄
    里帰り出産を予定してますが、先生とかどんな感じですか⁉

• 8月24日
  • ♡

男の先生は無愛想って言う人も居ますけど
    話すと優しいですよ(*´˘`*)♥
    他の患者さんも多く居ます✨
    いい病院だと思います💕

• 8月24日
  • そち

そち

ありがとうございます(*^^*)
    先生は一人しかいないのでしょうか?
    産後の処置があまり良くないと聞いていて少し怖いのですが、先生の内診とかは上手ですか⁉

• 8月24日
♡

平日は一人しかいないみたいです(><)
土曜は女性の先生も居ますよ👍
内心はグリグリの時が痛い人おるみたいです(>︿<。)

• そち

そち

内診グリグリあるんですね😰
    痛いってけっこうみんな言いますよね😫
    でも、良い評判聞けて安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月24日
  • ♡

私は、まだされたことないですけど、された人は痛いって言ってる人も居ました(>︿<。)
    内心グリグリ怖いですよね😭
    出産頑張りましょうね(❁´ω`❁)

• 8月24日
  • そち

そち

はい(*^^*)
    初マタで痛みに弱いので今からビビってます😂
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😍

• 8月24日
  • ♡

同じです(´・ω・`)
    初マタで痛みに弱くて.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね😍

• 8月24日
ちっち

授乳指導の人と看護師さんが仲良くないのか、申し送りができてない感じです😥
授乳指導の人と看護師さんの言う事がチグハグなので戸惑います…

皆、人柄はいいですが、そこだけ気になりました。

2人目も佐藤レディースにしようとは思ってますが😅

• そち

そち

お返事ありがとうございます(*^^*)
    出産のご経験あるんですね!
    授乳指導の方と看護師さん言うことが違うのは困りますね😰
    産後の処置はいかがでしたか❓

• 8月24日
  • ちっち

ちっち

他を知らないのでどうなのか分かりませんが、痛いです😅

• 8月24日
  • そち

そち

産後の処置があまり上手ではないと聞いてたので少し怖いです😫

• 8月24日
ちっち

う〜ん、下手かどうかもわかりません😅
産後の処置が痛くないようにしてくれる産婦人科があるんですか?私はそれさえも聞いたことがないのでなんとも言えないですが…

言えるのは頑張って❗としか…
スミマセン💦

• そち

そち

ありがとうございます(*^^*)大丈夫です😄抜糸が痛かったり、胎盤残ってたりとちょっと怖い評判を聞いたので‥
    でも人感じ方はそれぞれですもんね!

• 8月24日
花

子供2人とも佐藤で出産しました。
院内綺麗ですし、ご飯も美味しい方だと思います。おやつが楽しみでした♩
院長先生はあんまり愛想はなく、淡々としてます。
内診の時は声掛けとかなく始めるので、余計痛く感じることもしばしばでした( ´_ゝ`)
平日は大体空いてますし、1ヶ月検診のときに当たらなければ早く終わります(^^)

• そち

そち

やはり先生がそんな感じなんですね😅
    内診痛いのは怖いですね。
    産後の処置は大丈夫でしたか❓

• 8月24日
  • 花

聞けば答えてくれるし、慣れれば大丈夫です😉
    人によっては好き嫌いが分かれるかもしれませんね(´-`)
    内診は私は上半身だけ力入れて、不意打ちに備えてました笑
    上の子の普通分娩は特に問題なく、下の子の帝王切開も問題ありませんが、傷口の抜糸が1番苦痛でした(°_°)

• 8月24日
  • そち

そち

アドバイスありがとうございます(*^^*)内診のときどうしても下半身にま力入って余計痛いんですよね😫
    皆さんやはり抜糸が痛かったみたいまですが、体内で溶ける糸ではしてもらえないんでしょうか…❓

• 8月25日
むぎ

今年の5月に出産しました!
病院は綺麗です✨
あと入院中出される料理がとても美味しかったです💓
おやつもお菓子屋さんの美味しいやつで、毎回楽しみでした😊
助産師さんもとても優しくて出産時安心出来ました🙌✨

• そち

そち

出産おめでとうございます(*^^*)
    お料理やおやつの評判はとてもいいですね☺️助産師さんも優しいのは嬉しいです❗
    先生の腕はどうでしたか❓

• 8月25日
  • むぎ

むぎ

ありがとうございます😊💓
    佐藤しか知らないのでよくわかりませんが、テキパキしてるって感じです!
    迷いがないというか!
    あと一緒の時期に入院してた方がここの先生はやり手らしいって言ってました✨
    淡白で冷たいように見えますが、たまに笑顔を見せてくれますし、陣痛中内診に来た時に待ってくださいって言ったら待ちます。って言って待ってくれました。笑

• 8月25日
  • そち

そち

そうなんですね😲テキパキしてたり迷いがないのが淡々としてるって捉えられてるのかもしれないですね!やり手の先生なんですね😅
    これで里帰りも安心してできそうです😍ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
  • むぎ

むぎ

雑談とかは一切ない感じです笑
    無事元気な赤ちゃん産んでくださいね💓
    応援しています!✊✨✨

• 8月25日
  • そち

そち

やはり産婦人科の先生は変わった方が多いですね😅今から通院してるとこの先生もそんな感じす😣出産頑張ります❗❗
    ありがとうございます😍

• 8月25日
花

そうですね〜痛くて仰け反るようになってしまいます(つД`)
佐藤では今の所溶けない糸だけみたいですね🤣
看護師さんが、うちの病院も溶ける糸にすればいいのにね〜っと言ってました(゚ω゚)

• そち

そち

あっ(・・;)溶けない糸なんですね…😥
    ちなみに溶ける糸でも抜糸があるとこはあるみたいなんですが、痛みがないって方が多いのでやっぱり先生の腕とか傷の度合いなんですかね😢

• 8月25日
  • 花

それはあるかもしれないと個人的に思ってます(゚ω゚)
    私は傷口の右端の糸が取れにくかったみたいで引っ張られて半泣きでした😂

• 8月25日
  • そち

そち

聞いただけで痛くなりそうです(泣)
    産後の状態次第かもしれないですね😫
    色々教えて頂いてありがとうございます(*^^*)怖いけど皆さん乗り越えてますもんね❗頑張ります😂

• 8月25日
®️

2人産みました
溶ける糸でしたよ

• そち

そち

お返事ありがとうございます!
    溶ける糸だったんですね😲
    特に選択されたわけではないですか❓

• 8月25日
マロン

院内はきれいでしたし、先生も淡々として無愛想な感じがしますが、話しかけるときちんと答えてくれますし、キャラだと思うと可愛く感じました笑
糸は特に何も言わなかったですが溶けるもので、抜糸もなく、ちゃっちゃとしてくれたので私の場合はそんなに苦痛ではありませんでした( ^ω^ )
他の病院がわからないですが、助産師さんも優しく声かけしてくれたり、腰を揉んでくれたりと、本当に心強く、2人目もここで産みたい!と思ってます😊✨
出産、頑張って下さいね☺️

• そち

そち

病院もキレイで助産師さんの評判もいいので安心しました😍
    先生も個性あるし、相性もありますよね😅縫合はマロンさんも溶ける糸だったんですね🤔色々教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
m

出産予定です🙋🏻‍♀️
院内は綺麗な感じで、佐藤で出産された方はご飯が美味しいと口を揃えて言ってるような気がします😳

看護師さんたちはほんと気さくな方ばかりで、話しやすいかと思います☺️

先生は長いこと先生をされてるみたいで、土曜日以外は1人で診ているのでほんと必要なことしかしないって感じですね🤔初めは無愛想とか淡白とか思っちゃうかもですけど、聞けば色々答えてくれると思います☺️
わたしの母がわたしを出産した際もその先生にお世話になったみたいで、かれこれ20年以上は先生やってるので腕は確かだと思います。

• そち

そち

皆さん病院ご飯が美味しいのと、キレイだと評判みたいですね!
    看護師さんたちもいい方ばかりみたいで安心しました!
    先生はそんなに長くされてるんですね😲淡泊な先生多いですよね。でも、そんなに長くいらっしゃるなら安心しました😄ありがとうございます(*^^*)

• 8月27日