※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

37週目の初マタで、胎動が弱くなり、しゃっくりの位置が変わったため逆子心配。次の検診まで待った方がいいでしょうか?

37週目の初マタです
36週目の後半あたりから胎動が弱くなり
それまでは激しく動いてたのに大丈夫かな?って
先程赤ちゃんがしゃっくりしててでもいつもなら左下あたりに感じてたしゃっくりがさっきは左上あたりにしゃっくりの胎動が感じてこの時期に逆子になっちゃうことあるんですか?34週目の頃は逆子になってて逆子体操で治ったんですけど、そのあとお腹がすこし下がってるって言われて順調だったんですけどまだ逆子かどうか病院に行ってないのでわからないんですけどしゃっくりの胎動の感じる位置が変わってたので心配です。
次の検診は月曜日なので月曜日まで待った方がいいですか?

コメント

みみ

逆子になる可能性は産まれる直前まであるみたいですよ😂
友達のお母さんの話なのですが3番目の子が逆子で産まれる数日前に治ったらしいんですが直前でまた逆子になり緊急帝王切開になったらしいです😂

• A

A

本当ですか!!
    頭が固定されると逆子にならないと思ってたので
    検診まで待った方がいいですよね?

• 8月24日
  • みみ

みみ

心配ですが健診日まで待っても大丈夫だと思います😊あと補足で書いてあるのは多分前駆陣痛だと思いますよ!
    本陣痛になると本当に等間隔で痛みも強くなってくるので分かると思います!もーすぐ赤ちゃんに会えますね☺️💗

• 8月24日
  • A

A

よかったです!!本当ですか!!
    早く会いたくて早く陣痛来て欲しいくらいです💓

• 8月24日
  • みみ

みみ

私も早く会いたくて正産期入ってからは「もういつでも大丈夫だよ〜早く会いたいね〜💗待ってるよ〜💗」って話しかけてました(笑)
    そのおかげか予定日より10日程早く出てきてくれましたよ😊

• 8月24日
  • A

A

本当ですか!!早く会いたくて臨月からスクワットや階段上がり下がりをして一昨日からヤンキー座り?をやったりして早く会いたいね💓って毎日言ってますし早く会いたすぎて陣痛起こすと言われる事などを試したりもしてます笑笑結局は赤ちゃんがいつ産まれるか決めるのに急がせちゃってるあたしはごめんなさいってなっちゃいます😅

• 8月24日
  • みみ

みみ

試しちゃいますよね、焼肉とかオロナミンCとか笑
    早く会えるといいですね☺️❤️

• 8月24日
  • A

A

試しちゃいます♥️ありがとうございます😊💓

• 8月24日