※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
子育て・グッズ

夜中の授乳が2時間おきで体力が持たない。ミルクを拒否する理由は何でしょうか?

日中は4時間おきの授乳なのに、何で夜中は2時間おきになるんだろ。体力が持たない。
ミルクも拒否するようになりました。どうしてでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

たんたん。

乳首が欲しくて起きるのでは?どうしても辛かったらおしゃぶりに頼るとか逃げ道作ってもいいと思いますよ。頑張りすぎはよくないです

• かずえ812

かずえ812

そうなんですかね。結構飲んでるんですよ、、今だけとは思いつつ、地味にしんどいです。

• 12月13日
  • たんたん。

たんたん。

息子も夜泣きするたび授乳しててそのたび飲んでました。赤ちゃんはあげれば飲みますよ。安心しますから。でも夜中に授乳間隔が短くなるのは息子の場合てますが乳首が欲しくて起きることの方が多かったと気付きました。

• 12月13日
  • かずえ812

かずえ812

よなき、、、恐ろしやーですね。
    おしゃぶり、検討してみます!ありがとうございます!!

• 12月13日
ひまわり

うちは夜、なぜか2時間です…
寝る前だけミルクを飲ませてるのですが気がすすまかいとあんま飲まないし…
日中も2時間の時もあります。
疲れてしまいますよね(;´Д`)
はぁ〜眠い。
答えにならずすみません(ll゚д゚)

• かずえ812

かずえ812

しんどいですよね。わかります。
    助産師さんに4時間おきの授乳にしてね!といわらましたが、なかなかならず。日中も4時間おきの時もあれば2時間の時もあり。。
    初めての子育てなので、わからないことだらけですが、とりあえず泣いたらあやしてそれでもダメならおっぱいにしてます。

• 12月13日
こっこ☆

うちも母乳育児ですが、欲しがったらあげてますよー(*´∀`)
時間もまちまちですし、
なんなら、最近は夜中1時間起きに起きます(>_<)
けど、夜中でもなるべく授乳せず
抱っこして寝かせるようにしてます。

だいぶ成長してきて、
夜中は寝てくれるーって思い始めたのに、また起きるようになって…。

新生児期以来、地味に辛いですよね(´×ω×`)

• かずえ812

かずえ812

本当に、地味に辛いです。
    いつまで続くんだろう、、、と思いますが、いつかは終わるんですよね。それまでお昼寝できたらそこで寝て頑張ります。

• 12月13日
ねむねむ

うちも2時間おきになってしまい、夜泣き?!って思い知り合いに相談したら、歯が生え始めてるんじゃない?と。
見てみたら下の歯が薄っすら生えてました(^_^;)
昼間に歯固めを渡したら少しは夜が楽になってます!
どうですかねー?
添い乳とおしゃぶりで乗り切ってます(T_T)

• かずえ812

かずえ812

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    まだ歯は生えてない。みたいです。
    歯固め試してみますね!ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 12月19日