※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめまま
家族・旦那

旦那が浮気をしました子供のために帰ってきて欲しいと思っています金銭…

旦那が浮気をしました
子供のために帰ってきて欲しいと思っています
金銭面的にも…
ただ浮気をされたと思うと精神的にはきついです
旦那はもう気持ちがないと言っています
相手はシングルマザーでそっちの子がかわいいと…
このまま離婚した方がいいでしょうか
それとも子供のためになんとか耐えた方がいいでしょうか
8月から私はパートで働きだしたばかりです
アパート暮らし旦那はでてってしまい
実家にもおらずどこにいるかわかりません

コメント

ynmama

子供の為にも
と思うなら離婚するべきかと。
気持ちがない父親なんて
子供には必要ありませんよ☺️

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    父親がいないというのは
    子どもにとって
    寂しい思いをさせるのではと
    ばかり考えます。
    浮気が発覚する2日前に
    子どもにおもちゃを買ってくれました
    だから本当に??という気持ちがまだいっぱいです

    • 8月24日
いぬ

そこまで言われてるならお金もらって離婚の方が良くないですか?女のところに行ってるんじゃないでしょうか。
子供にとっても、そんな旦那いない方がましかと。

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    相手の女が職場の方でばれて今の職場での居場所もないらしく12月にはやめるといってました
    だからお金がちゃんともらえるかも不安です。。
    自分は急にシングルマザー
    浮気した人たちが幸せなのも許せません

    • 8月24日
deleted user

浮気相手のこの方がかわいいて…
離婚するしかないですよ。
その相手からも旦那さんからも
慰謝料とって離婚するべきです。
こまめままさんまだ若いんだから
人生やり直せますよ!

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    旦那の言葉がどこまで本気かわかりません
    浮気発覚する2日前に
    子どもにおもちゃを買ってくれました
    一緒にお祭りもいきました。
    まだ現実味がなくて…

    • 8月24日
deleted user

とりあえず私なら…、認めてるのだし相手の女性からも旦那さんからも慰謝料もらうよう手続きを進めます。あと旦那さん側の親と自分の親を交えての話し合い。
そもそもあなたが子どものために耐えるもなにも、旦那さんに気持ちがなく帰ってこないのであれば見込みないとみてそんな旦那さんは捨てます。貰えるものは貰ってさようなら。あなたがお腹を痛めて産んだ自分と血の繋がった子どもより、他人の子の方が可愛いと言えてしまうのですから。もう父親として何も求めるものがないです。

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    相手の女シングルマザーらしく本当にお金をもらえるのか不安です
    借金してでも慰謝料払えという感じですが現実はそんなうまくいくのか…
    それで結局相手からお金が取れなくて旦那とうまくいってるなら相手の思うツボ…とも考えてしまいます

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慰謝料払ってもいい覚悟で不倫していたんでしょう?と私ならなります。子どももいて、離婚経験あり。ならば本来は、こまめままさんの立場となって考えることができる人です。それなのに自分の欲のためだけに馬鹿なことをして人を傷つけたのですから。それだけの覚悟がおありと考えます。貰えるのか不安、ではなく…、貰うのです。こまめままさん自分のために貰うのではなく、自分の子どものために。お金でしか解決できません。お金ないのなら半端なことしない。ただそれだけです。子どもがいての離婚はすごく大変かと思いますし、神経も使うことかと思います。しかし5年後、10年後、先のことを考えるといまが頑張りどきでは?と思います。目には目を歯には歯を。子どものため、自分のため、しっかり頑張って貰いたいです。

    • 8月24日
deleted user

私は浮気どちらかというとokですが、
その条件は家族を変わらず大切にする事。何だかんだ妻が一番だということが条件です。
実子より浮気相手の子の方が可愛い。もう頭どうしたって感じです。自分に何らかの理由がありどうにもこうにも働けない!という事でしたら考えますが、そうでないなら必至に仕事と保育園探して別れます。さすがに許せないです。

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    相手はシングルマザーで
    多分2.3歳で。
    今はまだ息子が歩けなく
    ママとかワンワンしか話せないので
    一緒に遊んだりパパーといったりすると変わるのではと
    期待も10%くらいあります

    私は8月から託児があるとこでパートで働いておりこれを機会にフルで働こうと考えておりますが
    それでも10万稼げないです
    金銭面が一番きついです。

    • 8月24日
きゃっと

私なら離婚してしっかりお金もらいます。
子供の為に頑張りたい気持ちもわかりますが浮気相手の子供の方が可愛い?
嘘でも、冗談でもありえません。

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    喧嘩をしてでてっても
    遊びにいっても
    浮気だけはしないと
    信じてやってきて
    浮気発覚の前日まで本当に信じててまさかの裏切りで
    涙すらでませんでした
    信じられなくて。
    彼の言葉がどこまで本気かわかりません
    私が育てられなければ
    引き取るともいってましたので

    • 8月24日
deleted user

私は浮気しようがどうでもいいですが
子供に愛情すらないのであれば離婚します。

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    相手の女の人とのLINEでは
    そのようなことをいってましたが2日前には子どものおもちゃを買ってくれて一緒にお祭りもいきました
    どっちの彼が本当かわかりません。。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族だけを見れない男は必要ないです。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回でも子供に対してそんなひどいことを言ったのは最低です。

    • 8月24日
チョコ

心中お察しします。
旦那さんからの気持ちが無い、浮気相手の子が可愛い、旦那さん出て行ってしまったのなら離婚した方が良いと思います。

旦那さんは浮気を認めてるのですから、慰謝料と養育費をしっかり貰って(義両親に話して)こまめままさんがフルで働くのが子供のためにも良いと思います。

お辛いと思いますが、罪悪感の無い浮気はもし寄りを戻せても、また繰り返します。

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    お金はちゃんももらいたいですが会社にもばれて12月でやめるといってたので
    それが一番心配です
    戻ってきたとしてもやはり繰り返しますかね…

    • 8月24日
  • チョコ

    チョコ

    もし旦那さんにお金が無くても、義両親に話して慰謝料等貰えると思います。
    勿論その時は口約束だけで無く法的な処置をして必ずして下さい。

    私の元旦那は浮気の常習犯、病気だったと思います。浮気を知るまで信じてましたが一気に気持ちが冷め、子供もいなかったので慰謝料請求せず即離婚しました。子供がいたら法的処置取っていました。

    浮気する人は大体繰り返し、相手の思うツボって悔しさもあるかもしれませんが、必ず後でしっぺ返しが来ると思います。

    • 8月24日
はらぺこ

両親が揃っているから子どもは幸せ、というわけではないと思います。
片親でもいっぱい愛情を注がれれば幸せですし、両親いても関係がよくなければ、父親から愛情を感じなければ幸せではないです。

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    私自信保育園の頃母がなくなって父は働くため父、妹と離れて祖母と暮らしていました
    あれから20年たっても
    寂しかった気持ちが薄れないままで思い出すと悲しくなります
    どっちか幸せなのかわからないです

    • 8月25日
紫苑

辛くて、信じられなくて、
何だか悔しいですよね…。

気持ちがなくて、しかも、
浮気相手の子が可愛い…
って、なめとんのか💢
って感じです。

母の浮気により私が2歳
くらいの時に両親が離婚し、
父子家庭でした。ですが、
母に会いたいとか、母が
いなくて寂しいと本気で
思った事はないですよ✨

お子さんの為を思うなら、
こまめままさんが
心穏やかにお子さんに
全力の愛情を注いで
あげられる方法(離婚)が
良いと思います。

こまめままさんが
どうしても納得できなければ
弱々しく、あなたがいないと…
と可愛らしく泣いてみるのも
良いのかもしれません。
ですが、それで戻ってきても
なんだか悔しくないですか?
浮気は基本繰り返しますよ…

金銭面…心配ですよね。
慰謝料・養育費を
請求しつつ、義両親や
親戚をこちらの味方にして
お子さんに愛情いっぱい
あげて下さい。応援してます。

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    私自身小さい頃母をなくし
    父、妹はいたのですが
    離れて暮らしていたため
    今でもあの頃を思い出すと寂しくて泣きたくなります
    浮気やはり繰り返しますよね…

    • 8月25日
モエ。

子供の為にって思うなら
離れた方がいいかと……
そんな父親要ります?

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    金銭面は間違いなく旦那がいた方がいいと思います
    今ちょうど
    ぱぱーぱぱーっていう時期になって
    旦那が仕事いくと泣いて追いかけて?いったりして。どうすればいいかわからないです

    • 8月25日
  • モエ。

    モエ。


    金銭面大事ですよね……
    うちもです(笑)

    • 8月25日
R☆A mama

えー気持ちがない人と同じ生活するのってきつくないですか??
こまめまま様も辛いですよね😰
金銭面のことについては1度役所に相談するといいかなと思います。結構1人の方が貰えるお金多かったりしますよ(^^♪お金よりやはり1人で育てていく方が大変だと思います!でも、1度浮気した人と一緒になる事は難しいのかなと思います😰

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます!
    気持ち的にはきついです
    実家にも帰れないので
    今二人でなんとか頑張っていますがきついです
    市役所で話を聞いてきましたが
    旦那が話し合いもしてくれないので
    このままだと手当の申請もできないです…

    • 8月25日
LOUIS

浮気相手の方が可愛いって…。
そんな父親ならいらないです

不倫されて離婚するなら、しっかり裁判して二人から慰謝料取って、養育費もきちんと払ってもらいましょう。

どっちも払ってもらって、主さんも正社員とかで働いたら生活は出来ると思います!


つらいと思いますが、慰謝料は絶対取りましょう

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます!
    浮気がバレる2日前に子どもにおもちゃを買ってきてくれました
    一緒に花火にもいきました
    どこまで本気なのかがわからなくて
    いろいろ考えてしまいます

    いろいろ調べててみましたが
    田舎で…今すぐ正社員で働けるとこがなく…今の職場でフルで働いても7万くらいです

    • 8月25日
おりーまめつぶ

子供抜きでこまめままさんはご主人とどうされたいですか?
まだ気持ちがあるのでしょうか。


別れる別れないにしろ、今まであったことは証拠として、時系列でメモしておいた方がいいです。不倫の証拠も。
いつから家出したとか、こんなこと言われたとか。
些細なこと全て。
面倒ですが、損しないために。
子供のために、いざという時泣き寝入りしないように。

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    私は旦那と一緒にいたいと
    思います
    ただ浮気された事信じられなくて
    まだ現実を受け止められていません。
    今子どもがいるからこういう考えなのか
    いなかったらどうなのか
    わからないです
    証拠はとっておきます

    • 8月25日
  • おりーまめつぶ

    おりーまめつぶ


    そうですよね。
    信じられないし、信じたくないですよね。
    相手が行方不明ではどうしようもないので、
    今のお子様との生活を守ってください。

    ご主人はどのくらい留守にしてるのでしょうか。念の為警察に行方不明の届けを出しておくなどしておいた方が、不利にならないように。。貴方(ご主人)を心配してたのよ。くらいの気持ちで。自分も守らないと。

    両家の御両親にも現状を伝えて。


    婚姻中の生活費は法的に請求できます。
    行方不明だとどうなるかわかりませんが、無料相談とかやってるので、行かれた方が良いかと思います。

    • 8月25日
はるにゃん

一度そおゆうこと
する人はまたしますよ!

お子さんのためなら
離婚した方がいいと思います。
向こうも気持ちなのいのに
無理して生活したところで
やっていけないのは
目に見えてるかと、、

法的手段をとって
慰謝料とか養育費とりましょ。
あんまりにも無責任すぎますよ。

離婚も決まってないのに
家出て行って
どこにいるかわからないって
ヤバイですよね。

ちなみに私の元旦那も
今年いきなり居なくなり
子供捨ててにげました。
離婚も決まってないのに
女探したりして
借金も作ってどっか行き
いまだにどこにいるかも
分かりませんよー。
一生同じこと繰り返すかと思います。

自分とお子さんの
生活の基盤立てていったほうが
いいと思います。

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    会社に泊まったり後輩の家に泊まったりしてるそうです。
    はるにゃんさんシングルマザーでもやってけますか?
    金銭面、気持ちの面でも

    • 8月26日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    そうなんですね。
    なんにしても家族ほったらかして
    帰ってこないなんて
    ありえないですね。。

    私、既にシングルマザー です!
    今年、3月に離婚しました
    元旦那は、借金作って
    女作って妊娠中の私と
    上の子供捨てて逃げましたよ。
    夫婦生活も3年ほどしましたが…
    妊娠中なので働けるわけもなく
    今は実家に戻ってます。
    気持ちの面では正直、
    当時はキツかったです。
    自暴自棄になりお腹の子と
    自殺しようとしてましたし。


    でも前向くしかないし
    子供達守れるのも私しか居ないし
    そんなクズな旦那なら
    居ないほうがいいなって思えて来て
    今はなんのストレスも
    心配もかけられること無く
    自分のペースでしてますよ!
    不安は、ずっと有りますけどね。
    それは、離婚してもしなくても
    一生ついてくるものだと思ってます。

    母親は、やっぱり
    どんな状況でも強くないと
    ダメですから。。
    でも無理し過ぎると爆発するので
    手を抜くとこは抜いてって感じです。

    実家なので母子手当ても
    今月までしか貰えず
    元旦那は、お金にもだらしないし
    ずっと経済的DV受けてたので
    慰謝料も養育費も貰えてません。
    なので金銭面もきついですが
    もう2人目産まれるので
    来年辺り、働いて
    子供たちと自立して
    生活の基盤立ててくつもりです。
    保育園問題があるので
    中々働くのは今は無理なんですが。。
    府営住宅も応募してるので
    働くまでに当たれば
    生活保護受けてやっていくつもりです。

    母親と話し合って
    その先の段階まで
    今は、考えてますよ。

    それなりの覚悟もずっと
    してましたがいきなりの
    シングルマザー になったので
    戸惑いもありましたが 何とか
    周りに支えて貰いながら
    頑張ってます!

    どーにかなりますよ。
    今時シングルマザー は
    珍しく無いので。
    お子さんの為になるかどうか
    考えたら結果はすぐ見えてくると
    思いますしどうしたらいいか
    分かると思います。

    長くなってしまいましたが
    こまめままさんが
    お子さん守ってあげて下さい
    そして2人で幸せになって下さい

    • 8月26日
  • こまめまま

    こまめまま

    ありがとうございます
    旦那と昨日話しをし、
    今のところ別居になりました
    はるにゃんさん
    お強いですね
    私はまだまだ母親として
    頑張らないといけないです
    私も精神的におかしくなり
    一日中泣いていたり
    死んだ方がと考えました
    子どもがいるのに…
    子どもの為だけにいきる
    覚悟をしないと
    ぐだぐだしてるうちは
    無理ですね
    はるにゃんさんの力強い言葉
    しっかり受け止め
    前向きに考えていきます!
    ありがとうございます

    • 8月26日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    お話しされたんですね!
    話せるうちは、ちゃんと
    納得いくまで話すのがいいですよ

    私は、話しも出来ず
    勝手に居なくなられたので
    一方的で離婚する時も
    会ってませんし離婚届
    ポストにいれられてました。
    話し合いせず逃げた奴なので
    今更どうでもいいんですが。。

    全然強くないですよ!
    正直今でも不安ですし
    1人で子育てしてくと思ってなかったので
    寄り添いどころも無くて
    寂しいし毎日、考えてしまいます。
    精神的な面では辛いですが、
    強くいてないと自分が
    壊れそうで無理やりって感じですね!
    子供が居るので子供の為に。

    口で言うのは簡単ですが
    行動に移すのはなんでも
    勇気と覚悟が要ります!
    思い立ったとときに
    行動するのがいいと思います(`;ω;´)
    離婚となると
    自分達の生活もあるわけですから
    母子の優遇の事とか
    色々、役所にも行って
    話し聞かないといけないと思いますし(´・ω・`)

    結婚よりも離婚の方が
    離婚後、する事多くて
    バタバタしますよー。。

    納得のいく方向になるといいですね。

    • 8月26日
  • こまめまま

    こまめまま

    結婚した時の気持ちを
    考えると
    本当に真剣に考えないとと
    思います
    子どもはもちろん自分のためにも
    逆に男の人は
    そんな軽い気持ち、行動で
    この先もやっていってると考えると
    選んだ自分が失敗だったなとか思います

    とりあえず別居なので今のうちに働いてお金を貯めていざという時の準備にかかりたいとおもいます

    • 8月26日