※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

埼玉県の彩都レディースクリニックで計画分娩を考えている方が、34週で相談するタイミングや流れについて知りたいです。

埼玉県のせんげん台駅にある
彩都レディースクリニックで計画分娩を
した方にお聞きしたいのですが
いつ頃から先生に相談(予約?)をしましたか?
予定日が近づいてきて上の子のことを考えると
計画分娩にした方がいい気がしてきて…
現在34週ですがもう遅いのでしょうか?💦

それとどのような流れなのか気になります😣
(入院から促進剤やバルーンの順序のような…)

コメント

かりん

私は計画帝王切開なのですが、先生に
「希望の日があれば早い人は3ヶ月前から予約とってるから言ってね」と言われて今回は早めに予約をしました。
空いていれば予約は取れると思うので、次回相談されてみてはいかがでしょうか?

• おもち

おもち

そうなんですね!
    次の健診までに少し日があるので気になってしまって…次の健診のときに聞いてみます!ありがとうございます☺️❤️

• 8月24日
あいぼん

5月に計画分娩しました。
臨月に入った際、先生に相談しきめました。
私自身の流れですので、参考になれば…。
木曜日、15時入院。16時頃、バルーン挿入。陣痛室にて1夜過ごす。翌日9時、子宮口3cm開いたため、陣痛促進剤開始。13時30分頃、出血確認。13時45分頃、人工破水。14時8分出産しました😊
アタシの時は、陣痛来ている方が居なかったので、助産師さんがちょくちょく来てくれました✨
次の検診の際に先生に相談→受付にて入院日決められます👍
安産を祈ります😉

• おもち

おもち

臨月でも予約がなければ大丈夫なんですね!
    バルーンが怖くて悩んでしまいますが上の子もいてだと陣痛を自然に待つより計画分娩じゃないと難しいので次の健診で相談してみようと思います!
    詳細に教えていただきありがとうございます😣❤️

• 8月24日
  • あいぼん

あいぼん

私の時はいつぐらいに、産みたいか聞かれました。
    ちょうど空いていたので、希望日に出産出来ました!バルーンは思っていた以上には、怖くなかったです✨
    違和感がちょっとある感じです。
    N先生が担当だったみたいで、とても親切でしたよ👍

• 8月24日
  • おもち

おもち

そしたら次の時までに希望日を決めといた方がいいんですね💡
    そうなんですか!それだけがすごく怖かったので少し安心です☺️笑
    健診予約を毎回その先生にしてるので分娩もその先生であってほしいです!
    本当にありがとうございます✨

• 8月24日
  • あいぼん

あいぼん

私は院長先生に見てもらっていて、分娩も院長先生でした😊
    不安な事は検診時に全て聞き、流れとかも教えてくれるので、大丈夫ですよ✨バルーン挿入前も大きさ見せてくれます👍

• 8月25日