※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

猫を里帰りで連れて行くべきか、残すべきか悩んでいます。主人が長時間家を空けるため、猫が寂しくないか心配。猫は私に懐いていて、ストレスのない生活を提供したい。実家で飼うことはNGで、姉の家に置くことになりそうです。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠9ヶ月です🤰
再来週から里帰りで実家に帰る予定なのですが、今の自宅で飼っている猫のことでご相談です😫💡
猫は今4ヶ月なのですが、この子を里帰りで一緒に連れて行くべきか、自宅に残すべきかで凄く悩んでいます。

主人は、朝6時半には家を出て、早くても21時過ぎにしか帰ってきません。
その間、ひとりぼっちで寂しい思いをさせてしまうのではないか…。
今は私が日中家にいるのでずっとベッタリです🐈💦

一緒にいる時間が長いせいか、完全に主人より私に懐いています。

猫ちゃんが6ヶ月になれば去勢手術もしなければならないので、なるべく猫にとってストレスのない生活をさせてあげたいのですが…。

ちなみに、連れて帰ったとしても、実家で飼うのはNGと言われてしまい、車で5分程の姉の家に猫ちゃんを置くことになりそうなのです…。

同じような経験がある方いらっしゃれば、ぜひともアドバイスお願いします(;ω;)

コメント

なぁ♪

猫は家に住み着くと言うので、連れていって慣れない所にいる方がストレスになるんではないでしょうか(T-T)

• sk

sk

アドバイスありがとうございます(;ω;)
    そうですよね…。やっぱり自宅が1番落ち着きますもんね(;ω;)

• 8月25日
みぃしゃん

我が家でも猫を飼っていますが、移動距離でストレス、新しい場所でストレスになります。
餌をあげているのが、SKさんになりますか?
猫は基本、餌をあげる人に懐くので、旦那さんがあげれば大丈夫だと思います。

• sk

sk

アドバイスありがとうございます(;ω;)
    基本私がご飯をあげていますが、主人にあげてもらうようにしてみます(;ω;)!!

• 8月25日