※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

母親学級で仲良くしている5人組の中で、歳上のAさんが中心になっているが、Aさんの態度が苦手。Bさんが人気を集めると、Aさんが嫉妬し、Bさんをいじる行動が目立つ。Aさんは高価な化粧品を買うようしつこく勧めてくる。Aさんのグループから抜けることを検討中。怖い状況。

最近 母親学級で知り合って5人組で仲良くしてるのですが
その中で 一番歳上で中心になってくれてるAさんが苦手です💦

Aさんは すごくスタイル良くて ご実家が化粧品の会社をされてるので メイクもバッチリだし セレブ!って感じです。
集まる時はAさんが声かけてくれますが ほぼAさんの演説を聞いてるようです笑
最初は美容のことや 化粧品のことをいろいろ教えてくれて
わたしも美容には興味あるし Aさんもお話が上手だから楽しく聞いてましたが その集まりの中にBさんという 天然キャラ?のママさんがいて Bさんもすごくおもしろい方なので 皆 Bさんの話に笑ったり こう言ったら失礼な物言いかもですが💦段々 人気がAさんからBさんになり Bさんが話題の中心になることが多くなりました。

Aさんはそれが気に入らないのか Bさんをいじるようになり それが悪質というか 笑えないものなんです😹
Bさんは 顔にちょっとだけ目立つシミがあるのですが、、
それを「このシミみてたらイライラするー!!」といって笑ったり 服装やBさんの家族写真見て 「まぁ、貧乏家族って感じで微笑ましいー❤️」とか😹 笑えませんよね?

Bさんがいないときに わたし達に向かって 「うちの旦那がBさんの写真みて あのブサイクって言ってたの!うちの旦那ひどいわよねー!許せない!」とか言ってきて 事実かどうかはわかりませんが 普通わたしたちに言うか?と思い
さすがに皆 「Bさん かわいらしいよね?」「うん、性格も見た目も可愛いよね」と Bさんをフォローしたら 更にBさんに当たりキツくなり Bさんから相談受けましたが Aさんの実家のすごく高い化粧品を買うようにしつこく言われてるようです💦💦

これは いっせのーでで Aさんのグループから抜けても良い案件ですよね😹😹

怖すぎです💦

コメント

ちゅる(29)

そういう人が母親になるなんて
ちょっと信じられないです😅
Aさん以外でグループ作って
疎遠?になった方が
あとあと良さそうですね(^_^;)
それか、他の4人で直接、
ちょっと発言が酷すぎることを
伝えるのもありかと、、

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

なんだか 他の人を巻き込んでしまうと逆にAさんを仲間外れにしてるようで💦
    Bさんと2人で話し合ってみようかなと思ってます😹
    大人になってこんなことあると思わなかったです💦

• 8月24日
N

スカッとジャパンの話でも聞いているみたいです…
私も仲良くなったママさんたちが、私以外みんな年齢が上で話についていけなくなり…
自分からグループ抜けちゃいました💦
多分向こうからすれば全く気づいてません。
なんで抜けたのー?なんでランチ来ないのー?って感じだと思います…

全く関係ない話ですみません💦

中学くらいから、あまり他人に合わせたりしなくなり…
その場その場で気があうこといたり、
職場なんて仕事以外の付き合いは全くなかったし…
だから今昔からのお友達と会うことがないんですが…💦

全員がってわけでもないし、
合う人、合わない人いるのはわかりますが…
そういう人付き合いって本当に嫌になります💦
1人と揉め事になったりするとなおさら…

• みきこ

みきこ

スカッとジャパンみたいにスカッとできたらいいのですが 今のところモヤモヤしかないです😫

わたしも無理して合わせるの苦手です
    💦
    ですが 困ったことにいい部分見てしまったら 「やっぱりいい人なのかも?」とか思ってしまって また痛い目にあいます😹

さすがに今回の件は 深くかかわったらダメな人だと感じました💦

• 8月24日
  • N

N

あんなテレビのようにスカッとすることなんてそうそうないですよね💦

他人なんて本当に簡単には信用できないです…
    心開いたと思ったら、向こうは開いてなかったり…
    なかなか難しいですよね💦

• 8月24日
ぽりん

ひどすぎる💦
Aさんは自分から嫌われにいってますね…
自分がどれだけひどいか気づいてないし、変わらないと思うんで、グループ抜けて関わらない方がいいですね。
Aさんに合うお友達が他に見つかること祈ります。

• みきこ

みきこ

お話しも上手で楽しい方なのですが 嫉妬深いというか、自分が中心じゃないと気に入らないタイプでめんど臭くて😹💦

グループは抜けたいのですが 他の人に相談するべきか一人で抜けるべきか💦

• 8月24日
soramama

私ならAさんにハッキリ言いますね。Bさん何も悪くないし、いい年なのに何やっての?ってそれでも治らないならグループ抜けます。

• みきこ

みきこ

そうですね😫
    はっきり言えたら1番よいのですが。。
    小心者で申し訳ない😹

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

えっ💦なんか女子高生みたいですね…そのAさん…(笑)私だったら何も言わずに疎遠になりますね、正直Aさんに何か言って逆上されたり悪い意味で絡まれたら面倒なのでそっと抜けます。

• みきこ

みきこ

ほんと、こんな学生みたいな人 いるなんてビックリです💦

他の人にも何も言わずに抜けるべきでしょうか💦
    なんか示し合わせたら 今度はわたしたちがAさんを仲間外れにしてるようで気が重くて😫

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん~、私だったら一人で抜けますね…。他の人に聞くのも聞き方難しいですし、私もハブったりとかあんまり好きじゃないので…。他の誰かがもしAさんの事で悩んでる、と言ってきたらその人には話すかもしれませんが自分からは多分言わないです。せっかくのママ友さんかもしれませんが、ママはその人達だけじゃないので私なら無理に付き合わないです…!

• 8月24日