※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

ベビー用品の準備時期と、ベビーカーと抱っこ紐の必要性について不安。

ベビー用品はいつぐらいから用意したらいいのですか?
それとベビーカー抱っこ紐は絶対買った方がいいですよね。
お義母にベビーカーとか抱っこ紐必要ないと言われて、本当なのか不安です。

コメント

ひまわり

8ヶ月くらいに用意しました。

必要が必要でないかは人それぞれなのでなんとも言えないですね…車社会ならどちらもいらなそうですし。

♡♡

抱っこ紐最初の頃しか使わず
ベビーカーは今たくさん使うので
ベビーカーはB型でもいいかもです!
結構デパートとかには子供が乗れるやつあるので都会とかならいらないかもですが田舎だと少しの買い物もベビーカーありがたいです!
抱っこ紐は今は重くて使えないです…

3Boys_mieee

いや~間違いなく必要ですね😂💦
ベビーカーは生まれてから乗せたりして試して買うのもアリだと思いますが抱っこ紐はあったほうがいいと思います!
1ヶ月検診までほとんど外出ないですしね🤔💕

みぃ

間際になってバタバタ用意しました(^ ^)

ベビーカーと抱っこ紐はいらないとおもってたけど、
生まれてから買いました(^ ^)
抱っこ紐は家の中でも家事のときに使ってます(^ ^)
ベビーカーは要らない気もしますが、
ショッピングモールとかのときは便利かも(^ ^)
でも、うちの子は泣いて乗ってくれません(T^T)

私は8ヶ月くらいから少しずつ用意しました!
抱っこ紐絶対いります!!
ベビーカーは状況によってですね、うちは買いましたが必須ではないです😳あまり使ってません!

28週の時にベビー用品を揃え出しました☺️
お義母さんにはベビーカーも抱っこ紐も必要ないけどnaocさんには必要になる場面があるかもしれません🤔
私はベビーカーと抱っこ紐はすぐに使う予定は無かったので産後必要だな〜と感じた時に子供を連れて店舗に行き、実際に乗せたり試着したりして選びました☺️

m

ベビー用品6ヶ月ごろから
少しずーつ準備しました😄
ベビーカー買いましたけど
使ったのは指で数えれる程度です😅
ベビーカーは産まれてから
購入でもいいかと思います‼️
人それぞれかもですが抱っこ紐は
あった方がいいと思います✨
おっきくなってきたら抱っこ紐なしで
抱っこしてるのも疲れますよ😅

みーちゃん

車中心の生活ですが、抱っこ紐は毎日使いますし、ベビーカーも使います!!
ベビーカーは産後1ヶ月からのものが多いので、産後購入しました😊
抱っこ紐は首がすわってからのものを購入したので、3ヶ月のときに購入しました😊

姉妹ママ

8ヶ月くらいから揃え始めました💡

車移動が多かったので
近所に出かける時は
抱っこ紐をよく使ってました💡
家事をしたい時も抱っこ紐であやしながらしたりしてます💡
最近はメリーにお願いしてますが😅

ベビーカーは必要と感じるようになってから購入しました。
一番の理由は抱っこ紐で肩こりが酷くなったから😅

車で出かけることが多いので、ベビーカーはどちらでもいいかな?とも思います。なので、すぐに買わなくてもいいかと💡

抱っこ紐も必要と感じてからでもおそくないですよ🙂

ママリ

私は7ヶ月までに大体用意しておきました(๑´ㅂ`๑)
切迫気味で絶対安静になったので、早めに用意しておいて良かったです〜
通販便利ですよ✨

ベビーカーと抱っこ紐は生活環境によるかと思います〜
例えば車移動が多ければ抱っこ紐だけで充分ですし、徒歩が多ければベビーカーあった方が楽です。
特にベビーカーはすぐ沢山出かける必要がなければ、生まれてから考えても充分間に合います。
うちはB型を買いましたが、ベビーカー拒否で抱っこ紐ばかりです_(:3 」∠)_

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

5ヶ月からちょびちょび準備しました!
結局後期はほとんど安静指示や切迫で入院してたので、早めに準備してよかったです!
ベビーカーも抱っこ紐も私はめっちゃ必要です!!
私はベビーカーは産まれる前に気に入ったのあったので買いましたが、両方とも産まれてから実際に試して買われてもいいと思います!

ベビー用品は安定期入ってから少しずつ集め始めました😃私は里帰り出産なので、肌着とか哺乳瓶とかは里帰りしてから買います😊
抱っこ紐は個人的に必須アイテムと思ってます👌どちらかというと車で動くことが多いですが、ベビーカーも買う予定です😊どちらも何回か見に行ったのですが、赤ちゃんとの相性があるからと産まれてからの購入を勧められました😶お義母さんの言うことは置いておいて、見るだけ見に行ってもいいと思いますよ💓

花

だいたい36週ぐらいから大きいものなど本格的に用意してました。
人それぞれですが、私はベビーカーを上の子のときから買っておらず抱っこ紐だけ買ってました。
お店の赤ちゃんカート使ってたので、そんなに困らなかったです🙂
抱っこ紐は必需品かなと思ってます。
お義母さんが使うわけじゃないので、naoc さんが必要なら買った方がいいと思います(^^)

アネラ

私は8ヶ月になって、主人と休みの合う日に初めて購入しに行きました!メインは入院グッズとベビーの最低限の物です(^^)産休に入ったら、チャイルドシートとベビー布団の購入に行く予定です♡
今後切迫などの可能性もゼロじゃないので、比較的動ける時に用意しようと主人と決めましたよ(*´-`)
ベビーカーや抱っこ紐は外出出来る様になって検討します!抱っこ紐は絶対いると思いますよ!

私は抱っこ紐は産前に用意してベビーカーは生後2ヶ月くらいに買いました。
必要かどうかは人それぞれでしょうけど、どちらかあった方がお出かけしやすいのではないかなと思います🤔
私の場合は抱っこ紐はスーパーで買い物する時でベビーカーは散歩の時使ってます!
どっちもなければ家に引きこもりそうなので買ってよかったです☺️

Ⓜ︎

抱っこ紐はないとお買い物大変です!
ベビーカーは2ヶ月になってから買いました!
1ヶ月になってからもたいして出かけないので2ヶ月になってからアカチャンホンポに一緒に行って乗せておしてみて買いました!

ベビーカーに関しては普段どのような手段でお出かけするのか、お出かけする頻度などによってなくても困らないかも知れません!

買いましたが月に2回くらいしか使ってないです😅

しい

私は必要最低限のものを臨月までに用意しました!もっと早くに用意される方も多いかと思いますが😅

フルタイムで働いていたので産休に入るまでゆっくりできる時間をなかなか取れなかったのが大きいですが、あまり早い段階だとなかなかイメージしづらくて💦

なので、主には、
・ 産後すぐ使うものを
・ 産休(妊娠後期)に入ってから
購入しました!

すぐ使うものは、特に産後1ヶ月頃までに赤ちゃんが使う身の回りのものがメインでした!
肌着などの衣類や爪切り、ベビーバス、おむつといったものです!✋

ベビーカー、抱っこ紐についてですが、
私はどちらも産後に揃えました(^ ^)
どちらも我が家はお出かけには必需品ですよ💦必要ないなんてことはありえません💦

どちらを購入するかは、naocさんの生活スタイルに合わせて選ばれた方がいいかと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
また赤ちゃんによってはどちらかを嫌がる場合もありますので、様子見て購入が1番いいのではと思います💦(息子は抱っこ紐で慣れてしまったため、機嫌が悪いとベビーカーを嫌がります😭)

我が家は生後1ヶ月頃に抱っこ紐、生後4ヶ月頃にベビーカーを購入しました!

車移動が基本なので、あまりベビーカーを使うシーンをイメージできず、しばらくは頻繁に出かけたり散歩したりもしないだろうから抱っこ紐だけで十分かなあと思い、まず抱っこ紐だけにしました!

抱っこ紐は肩懲りますが、両手があくので買い物の際は必ず抱っこ紐です!💓
しばらく入れておくと寝てくれるので大変重宝してます(^ ^)

ゆんゆん

万一早産になってもあわてない様に6か月から見初めて8か月には揃えました。
ベビーカー、抱っこ紐はうちは車無しの都内生活なので毎日使ってますが、車生活なら生まれてから試着して買っても良いと思います。

おさる

私はベビー用品とベビーカーは妊娠後期に買いました!
抱っこ紐は1ヶ月検診までは出かけることも少なく、病院の場合も来るまで(チャイルドシート)行っていたので最近買いました!
ベビーカーはあるとすごい助かりますよ!

ごてう

絶対いりますよ!!‪‪💦‬
お出かけした時にベビーカーなかったら、ずっと抱っこしっぱなしで体持たないですよ‪‪💦‬
ましてやこれからおっきくなって抱っこするのにやっとこ状態ですよ‪‪💦‬
抱っこ紐もご飯つくる時とか、寝付き悪い時につかったらねてくれるし、かなりの重宝品ですよ‪‪💦‬
義母どうやって息子育てたの..