※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのママ
子育て・グッズ

おもちゃの置き場に困っています。サークル内がごちゃごちゃで、おままごとセットも散らかってしまいます。どんなおもちゃ箱を使っているか、どこに置いているか教えてください。画像があると助かります。

おもちゃの置き場に困っています。

うちはテレビの周りにサークルをしていて、そのサークル内におもちゃを置いているのですが、細かいパーツがいっぱいのおもちゃ(積み木とかブロックとか)を最近は毎回わけられずごちゃごちゃ。おもちゃが増えてごちゃごちゃ。
サークルもそろそろ外そうと思っています。

そしてリビングにおままごとセットが置いてあるのですが、遊び終わったら片付けるのですが、夕飯が終わって寝る準備をしているとまたおままごとのパーツをばら撒き遊び始めてしまいます。

みなさんはどんなおもちゃ箱を使用してますか?
どこに置いていますか?

教えていただきたいです!おもちゃ置き場の画像があると大変助かります✨

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

遠目で見えにくいですが、滑り台の後ろにあるのがトイザらスで購入したオモチャ収納です😊
大小様々な大きさの入れ物があるのでオモチャの大きさや種類別に分けて収納できます!
その横にあるバス型の収納BOXは西松屋で買いました!
蓋を閉めると椅子にもなります😁
この中にLEGO等細々した物を収納してます!
ご参考になれば幸いです!

• しのママ

しのママ

お返事遅くなってすみません💦

画像めちゃくちゃ助かります!
    このお部屋はリビングの横ですか?遊ぶためのお部屋な感じでしょうか?
    それならしまったら遊ばずすみそうですね✨うちは部屋が少ないし狭いので羨ましいです!
    収納参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 8月25日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

リビングの隣の部屋を丸々子供部屋にしてます😊
    夜は寝る前に一緒にお片付けしてから寝室に行くようにしてます!
    片付け終わってからまたばら撒かれると困っちゃいますね😢💦

• 8月25日
おとうふ

おもちゃ箱は無印のソフトボックス使ってます🤗💡
布だしフタもついてるし自立するのですごく便利で、ぬいぐるみ系とか細かいおもちゃ系とか分類別にして片付けてます💡

テレビ台の横に置いてあるサイドボードの下に置いてます🐥💡

• しのママ

しのママ

お返事遅くなりすみません💦
    無印いいですね!見た目もスッキリだし!旦那に相談してみます。
    ありがとうございました😊

• 8月25日