※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
妊娠・出産

妊娠中におしるしが10日以上続き、おりものに血が混じったりピンク色だったり。病院では気にしないで待つよう言われているが、前駆陣痛もあるため不安。前回の出産経験もあり、気持ち的にも不安定。

おしるしが10日以上続いてます…毎日一回以上はでます。
おりものに血筋みたいのが混じってたり、ピンクのおりものがでたり。茶オリというよりは、赤黒いかんじです。
それともこれって実はおしるしではないのですかね??
病院で聞いても、お腹はるとそういうの出るから気にしないで待っててと言われてます。
先週36wの検診ではNSTで規則的に張りが3回きてるし子宮口も柔らかいからお産の準備進んでるねと言われて、昨日の検診ではまだ子宮口閉じてるから先週と変わらず、まだまだだねと言われ。
前駆陣痛も、おしるしとともにずっとあるので悶々と過ごす日々です…。

ちなみに上の子のときはおしるしも前駆陣痛もなく、37w6dでいきなり生理のような出血からの、受診、本陣痛、出産でした。
絶対予定日超えると思っていたのであまり準備もしておらず。
気持ち的な問題でもあるなかなー。

コメント

himi

私も同じようなおしるしっぽい何か(笑)が出産まで1週間続きました。
おしるしなのか?なんなんだ?と思っていたらある朝「これは!」という鮮血のおしるしが出て翌朝出産しました☺️

そわそわな日々だと思いますが、出血はお産に近付いている印だと思います👍🏻✨