※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊婦検診で逆子と言われました。右下に寝るように言われ、29週まで治らなければ逆子体操をすると。逆子の時は腹帯は避けた方がいいでしょうか?

今日の妊婦検診で逆子だといわれました。今の週はぐるぐる動くからそんなに気にしないで寝る時は右下にして寝てねといわれ29週ぐらいで逆子がなおってなければ逆子体操をしてもらうといわれました。腹帯は逆子のときはしないほうがいいんでしょうか?先生に聞くのをわすれてしまって😫

コメント

あづ

30週で逆子が判明し、1日2回の逆子体操で翌週には正常に戻っていました☺️
普段から締め付けると気分が悪くなるので腹帯はしていませんでした。
逆子体操の時だけはパンツや帯で締め付けないで!と、治った後はまた回転しないように腹帯締めてねとだけ言われました☺️

• まりも

まりも

なおった後は腹帯したほうがいいんですね!☺はやく逆子なおればいいな😖

• 8月24日
みみ

私も22週頃に逆子と言われましたが切迫早産でお腹が降りてきてるので腹帯は常に巻いてました。次の検診では逆子が戻ってましたよ😊
でも一応先生に聞いてみてくださいね😃
逆子がもどりますよーに☆

• まりも

まりも

ありがとうございます☺切迫早産のときは腹帯したほうがいいんですね。先生に今度きいてみます😌

• 8月24日
  • みみ

みみ

わからないですが、一人目の時にずっと腹帯してたら41週6日まで産まれてこなかったので自分の中でジンクスみたいな感じに思い腹帯してるだけなので💦💦先生によっては腹帯しないでと言われるかもしれないです💦

• 8月24日