※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アゲハカー
妊活

卵胞チェックでクロミッドの誤認識あり。看護師の対応に感謝。転院検討中でアドバイス求む。

いつも、皆さんの投稿を見て励みに思ってます。

ほぼ愚痴になりますが、今日生理後11日目で卵胞チェックしたら9ミリでした。
ただ、そのチェックのときに、お医者さんは
今回クロミッド初めてだっけ?
と聞いて来たんです。
私はそこ病院に半年ほど通っててクロミッド飲むのも今回が5回目です。
カルテ見れば分かることなのに、と腹が立つのと同時に、以前も似たようなことがあって、なんとか先生を信用しようと思ってたのに、ショックでした。

その後もじゃぁ1週間後にまた見せてといわれたので、
今回は注射しなくていいんですか?
と尋ねたら、
注射したんだったけ?
と慌ててカルテを見返す始末。
結局一日置きに注射を打つことになったのですが、私が言わなかったら何もせず放置のまままた卵胞育たずリセットしていたんじゃないかと思うと、またも腹が立ちました。

注射を打つとき初めての看護師さんだったんですが、私が元気がないのに気づいてくださって、声を掛けてくれました。今までそこの病院で優しく声をかけてもらえたことがなかったので、嬉しくて涙が出てきました。
この看護師さんを信じて今回の周期は頑張ってみて、もしリセットしたら転院を考えようかと思います。

でも、転院するとなったらやっぱり病院には言ってからしないといけないのかとなると億劫だなとも考えてしまいます。

かなりの長文になってしまい、申し訳ありません。

転院を経験されたことがある方、もしよければアドバイスを頂けると有り難いです。

コメント

mama(22)

その頃はまだ不妊治療してませんでしたが
高校の時から不正出血がずっと続き病院に行ったところホルモンバランス崩れてるね、毎月ピル飲んで生理が来るようにしましょうと言われて薬をもらいましたが
どうしてもその先生の対応が雑?というか
若いから若いからで終わらされてすごくイヤで
何も言わずに病院を変えたところ
検査で多嚢胞が分かりました。
それからずーっとその病院で19歳で不妊治療を始めましたがその病院に通いました( ˘꒳˘ )

気持ち的にも嫌だと思ったらやっぱり行くだけでもストレスになってしまうと思います😢
思い切って病院を変えるのも1つの手かなと。
変えた先の病院で前にどんな治療をしていたかなど話せば大丈夫だと思います。

• アゲハカー

アゲハカー

コメント、アドバイスをいただきありがとうございます!
    私も実はピルを飲んで整えてて、結婚を機にクロミッドも服用し始めたのですが、その婦人科では不妊専門ではないため注射はできず、総合病院への転院を勧められました。
    行った先でまたクロミッドから飲んでダメだったので、もう今回のことを機に転院しようと思います!

泣いたら少し落ち着きました(/ _ ; )
    ありがとうございました。

• 8月24日