※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu♥︎noa
妊娠・出産

義姉の妊娠報告を受けたけれど、大量の出血があり不安。赤ちゃんは無事か心配です。

義姉が妊娠しました♡めちゃくちゃ嬉しいです◡̈❤︎今9wくらいかな?って言ってたんですが、昨日会って報告してくれて、でも一昨日大量に出血してしまったらしく、心音が確認できたらしいのですが、袋の横に血の塊があるからまた大量に出血したら一緒に流れて流産する可能性もあるかもって言われたらしくずっと寝たきり状態でした(;_;)
私は出血もしたことなければ悪阻もなくピンピンしていた人なので、寝たきりで悪阻にも苦しんでる義姉を見てて苦しかったです(;_;)
赤ちゃんは無事育ってくれますかね?(;_;)


コメント

azu5523♡

私も8週頃、同じような診断されました。ツワリも続いてます。
1日点滴して入院安静しましたが、その時先生にはまだ初期の時期は安静にしててもダメな時はダメだし家に帰っても大丈夫な時は大丈夫と。^^;
赤ちゃんの生命力を信じるのみですね。
出血が子宮内に自然と吸収されれば一安心なので、今は安静に出血が収まるのを願うばかりですね。

yuxxx

私も同じ頃茶おりが続き、自宅安静で薬も服用していたものの、大量出血しました(>_<)その時に、無事出産できるか流産するか半々と言われ絶望してました。
自宅安静も薬も気休め。もし無理だったとしても、初期の流産は母親の責任ではないよと説明されましたが、、

が、無事に出産出来ました!簡単に大丈夫だと言えることではないですが、無事育ってくれると信じましょう(>_<)!

ayu♥︎noa

ありがとうございます❤︎
そーなのですね!なら私も
義姉の赤ちゃんを信じて
元気に育ってくれることを
願います◡̈❤︎
azu5523さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

ayu♥︎noa

ありがとうございます❤︎
私は、そのような経験をしてなかっただけに妊娠したことを聞いた時めちゃめちゃ喜んだのに、出血をしたことを聞いてすごく複雑だったんです。。
自分が去年赤ちゃんを産んだために余計。。
でも、ここにそれでも無事出産されてる方の話を聞くと少し気持ちが晴れました♡
あとは赤ちゃんを信じ無事育ってくれることを願います◡̈❤︎

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も下の子の時に10wぐらいの時に大量出血しました(;o;)💦
私の場合は、絨毛膜下血腫と診断され子宮の近くに血腫がある為、出血をしてしまったそうです。
絨毛膜下血腫の場合、心拍が確認出来ていれば90%は大丈夫だそうです。
自宅安静と言われ、3日安静にしていつも通りの生活に戻りました♡◡̈⋆

赤ちゃんを信じるのみですね♡
赤ちゃんの生命力は、私たちが思っている以上に強いそうですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

ayu♥︎noa

ありがとうございます❤︎
そーなのですね◡̈❤︎
同じ職場で働いてたスタッフと同じくらいに妊娠し、私の子だけ無事育って、先輩スタッフが流産してしまったため働いてる時、複雑な経験をしました。
その先輩の姿をみて過ごしてた分、絶対に生き延びて欲しいという気持ちが強くて。。(;_;)
赤ちゃんの生命力を信じたいと思います‼︎
ありがとうございました♡