※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳後のげっぷとうんちの処理について、どちらを先にするか悩んでいます。吐き戻しが多い子で、オムツをすぐ替えると吐き戻すことがあるため、どうしたらいいか迷っています。

授乳後げっぷを出させようとしたら、すぐにぶりぶり〜とうんちが出たとき、先にオムツを替えますか?げっぷ出ししてしばらく縦抱きにした後にオムツを替えますか??

吐き戻しが多い子で、授乳後すぐにオムツを替えると吐き戻してしまうのですが、うんちしたオムツのまま抱っこするのもなんだかな..と思いまして💦
みなさんならどうしますか🙄??

コメント

三姉妹mama

私はげっぷさせて
すこし抱っこしておむつかえます◡̈♥︎

ren

げっぷするまで数分ほど待ってからオムツ変えます!出なかったら諦めてオムツ変えますかね…
確かにうんちしたまま抱っこするの抵抗ありますが吐き戻し少しでも防ぐためにもげっぷさせますかね…

mini

先にげっぷさせてからオムツを変えます😊5分オムツ替えるのが遅れても大丈夫かな~と思うので、吐き戻さないようにしたいです🙂

みい

まとめてのお返事失礼します。
みなさんのおっしゃる通りに、今後は先にげっぷ出しすることにします😎
ご回答ありがとうございました😊