※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が神経質なので、細かいことを注意され、それにすぐに従わないと怒ら…

夫が神経質なので、細かいことを注意され、それにすぐに従わないと怒られたり、言い返すと「バカが」「頭悪い」とか言われて、怒りや悲しみを通り越して感情が出てきません。
そんな呆然としてる私を見て、「邪魔だ」と言われます。

昨日は味噌汁に入れる具材の順番を注意され、クーラーつけてる部屋の扉を開けて洗濯物を干してたら「無駄の垂れ流し」となど色々言われました。

夫婦喧嘩って、こんなものなんでしょうか?
私も怒ると大声で表してしまい、反省なんですが…何を言い返しても、さすがにバカとかは言わないです。

すみませんが、離婚した方がいいとのアドバイス以外で、どうやって乗り越えたらいいか、教えてください(;_;)

コメント

yuuママ

モラハラの臭いがします💦

• ママリ

ママリ

モラハラって自分でも言ってました。(;_;)

• 8月24日
アオ

うるさ過ぎますね!
じゃあ、あなたが洗濯物外に出してくれる?って感じじゃないですか?
どーやって出すんですかね?
料理の文句言うなら作ってくれる?
でいいんじゃないですか?
一生一緒にいなきゃいけないのに何でわざわざ気分が悪くなることしか言えないんですかね?
実家に帰る!!と飛び出して相手の出方をみるとか?
謝らない人ですか?旦那さん。

• ママリ

ママリ

やってというと嫌だと言われます。
    「何で俺がやらなきゃいけないんだ。そもそもできないやつのフォローまでやりたくない。」そうです。
    夫から注意されたことを私がハイと従順に聞かせたいんです。
    謝ります、すぐに。
    切り替えだけは早いので…でもまた気に入らないことがあるとすぐに注意されます。
    悪いのは全部私みたいです。

• 8月24日
  • アオ

アオ

恐怖を感じます。
    できない奴のフォローじゃなくて見本見せてよ?
    ですよね?
    どうやれば冷気を逃さずに洗濯物を外に出せる?
    言うならできるよね?

だいいち、前にテレビでやっていましたけど窓開けてすぐ閉めたくらいじゃ温度は変わらないらしいです!
    それ言ってやりましょうか😂

• 8月24日
ぴよ🐣

oceanさんの事を完全に下に見ていますね(>_<)
そういう言い方はお子さんにも影響がありますし、ずっと聞いて育つとお子さんがoceanさんにそういう言葉を放つようになってしまいますよ💦💦
旦那さんがモラハラの自覚があるようなので、モラハラ発言を録音して義両親に叱ってもらう…それでも解決しなさそうなら夫婦でカウンセリングに通うしか方法は無いかと思います。
本人に治す気がなければ治らないとは思いますが…。
離婚を考えてないとの事ですが、離婚をチラつかせれば治す気にもなってくれませんかね?(>_<)💦💦

ミニー

気分悪くされたらごめんなさい…
もしかしたら、旦那さん、発達障害とかアスペルガーとかかもしれません…
勿論本人も誰も気付いてないと思います。
グレーの方も沢山います…

私の知り合いでも、今悩んでいる人がいて、何だか少し似ていると思いました。
自分のルールみたいなものがあって、それを乱されると怒ったりしませんか?
相手を馬鹿にする事もあるみたいです。

夫婦喧嘩なの?これ?って思う事ばかりみたいです。

本も色々出てるみたいですし、ネットでも少し検索してみたら出て来るので、違うかもしれませんが、対処法など分かれば楽になると思うので見てみて下さい…

もし違ったり、気分悪くされてしまったら本当に申し訳ありません( ; ; )

ぼちゃん

うちの実父がそんな感じです。モラハラです。母親に当たり散らす、口を開けば文句しか言わないです。
私がこんな人とまかりまちがって結婚したらどうしてたかなぁ🤔と考えた時に、
多分一生続くと思うので、もちろん離婚も覚悟で。結婚=奴隷契約ではない。お互いに譲歩や妥協しあって支え合うことって考えを話して、理解してもらえないなら一生我慢しないといけないのは私にはとてもじゃないけど無理なので離婚だなぁ、と思ってました。

そんな夫婦喧嘩したことないです😨
息が詰まりそう…
逆に旦那さんの行動をひとつひとつチェックして、文句を言ってみたらどうですか?
そして従わなくて怒られたとしても、毅然としてればいいと思います
貴方をそうやって押さえつけて従わせることでしか自分というものを保てないんでしょうね。弱い人ですよ…
いっそ、全く従わないで反抗したらどうなるのか見ものです😂