※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
子育て・グッズ

オムツかぶれにおすすめなクリームやオイル教えてください😣

オムツかぶれにおすすめなクリームやオイル教えてください😣

コメント

ちぇい

ポリベビーか、ワセリンがおススメです🙆‍♀️!
あとはお尻拭くときに、面倒だとは思いますが、なるべくお風呂で洗い流してあげて、お尻ふきでふかないようにしてあげると治りも早いですよ(*´꒳`*)

• シロ

シロ

ポリベビーかワセリンですね😊
    なるほど😣おしりふきの刺激も良くないですよね😓お風呂で洗うようにします☺️
    回答ありがとうございました🤗

• 8月24日

ぶっちゃけオリーブオイルが1番効きます!
効くというか、おしっこやうんちを見事に弾いてくれるのか?
すぐに綺麗に良くなります!

• シロ

シロ

たしかにオイルだと弾いて良さそうですね😘
    試してみようと思います😻

• 8月24日
みの

うちは馬油(バーユ)を使ってます!
あとは、お風呂上がりはドライヤーの弱い風を当てて乾燥させてからオムツをつけます。蒸れるのがよくないみたいなので…。たまに気持ちいいのかオシッコしちゃってお風呂に逆戻りの時もありますが(^^;;笑

• シロ

シロ

馬油も良さそうですね🤗
    乾燥が大事なんですね🤔✨
    たしかに暖かい風当てられたらおしっこ出るかもしれないですね😂覚えときます😁

• 8月24日
まーさん

オムツ替えのたびにワセリン塗って保護してました!ヒリヒリしてそうな時はポリベビー塗ります♩
毎回お風呂で洗うのは結構辛かったので100均でドレッシングボトル買って水道から普通にぬるめのお湯入れて、小さめのペットシーツ敷いて(無ければ開けたらオムツの上で大丈夫です)ピューっと洗い流してました🚿拭くのはガーゼやタオルか、保湿ティッシュでトントンと優しく押さえながら拭いてました🤚🏻

• シロ

シロ

ポリベビー良いんですね🤗✨
    買ってみます❤なるほど😻ドレッシングボトルいいですね😁さっそく買いに行きたいと思います👍
    拭くのはとにかく刺激を与えないようにします😌詳しくありがとうございました🤗

• 8月24日