※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、症状として下腹部と腰痛があります。仕事がハードで出血はないですが心配です。病院受診のタイミングや初期症状について相談したいです。

先日検査薬で生理予定日1日前に陽性反応が出ました!おそらく今は4w3d〜6dのあたりです!高温期は続いています。
症状ではたまに弱い下腹部痛と軽い腰痛があります(;_;)仕事柄ハードなので今のところ出血はないですが心配でしょうがないです(;_;)
早いかもしれませんが病院に受診しようかと思っています!
早いですがこの時期に胎嚢見えた方は見えますか??あと妊娠初期に下腹部痛があった方みえますか??

コメント

ミサ

子宮外の疑いもあり、大学病院へ通ってましたが4w3dで胎嚢確認→5w3dで心拍確認できました!早い方だと思います!(*^^*)

私の場合、下腹部痛と腫れ、生理不順もあり、何週かわからず、上記の子宮外と言われてしばらく2日おきぐらいに通ってました。~6wであれば、1回行ってみても良いんですが、もう1w待つと確実かもしれませんね♪

お仕事が大変そうですが、初期であるので、お体大事になさってください!

ももた

生理予定日から5日が経った頃に受診したところ、妊娠6週目で胎嚢が確認できましたよ。その時は心拍は確認できませんでしたが、二週間後の受診でしっかり確認できました!

頻繁に下腹部がズキズキ、チクチクしたりするので、妊娠するとこんなに痛くなるの!?と不安でしたが、時間が経つにつれて減ってきました。

私も仕事中、重い物を持つことがあるのですが、押しただけでもお腹にずーんときます。てき面にお腹に響くので、くれぐれも気をつけてくださいね。

manamizuki

初めまして!
まずは陽性おめでとうございます。私は妊娠後期ですが未だに陽性反応出た時のことを鮮明に覚えています。早く病院行きたくて仕事どころじゃなかった気がします(笑)

私の場合自分で気づくほどの下腹部痛は妊娠確定してからの方が多かった気がします。その前もあったとは思いますがもうすぐ生理かなくらいの感じでした。

検査薬しようと思ったキッカケは生理はもともと不順だったのですがいつも以上に来ないと思ったのと、喫煙者だった為タバコが吸えなくなったこと、だるさ、眠さが決定的でした。

今まで風邪とか含め病気を滅多にしないタイプだったので体がしんどいとかが「おかしいな」と思ったのと、普段元気すぎるのか布団に入っても寝るの遅い人が寝る場所選ばず仕事から帰ったらとりあえず意識失うようにどこでも寝てました(ソファとか)

でも不妊治療に疲れてすべて止めた途端の妊娠だったので妊娠3ヶ月くらいまではすべてが半信半疑でした。

私は陽性でてすぐに行きましたが初診は朝一番の受付(7:30)で行っても結局診察できたのが14時。待たされて妊娠してることは確認できたが週数まではっきりわからないので◯日に来てくださいと言われ胎嚢が確認(出産予定日が確定)されたのが妊娠7週(妊娠2ヶ月)が過ぎた頃。

私も出血とかはなかったですが仕事上不安で仕方なかったです。待望の第一子なので慎重にもなりました。

賛否両論あると思いますが何事も遅いよりは早い方が、不安でいっぱいになるよりは何かしらの状況はわかるのでママのストレスも軽減するのかなと思います。

お休みがもらえたり、土日がお休みでしたら土曜日診察のところがあれば受診してもいいのではと思います(^^)

妊娠て出産するまで安心する日、安定期なんてないと私は感じます。だからこそ母体である自分の安心感を大事にしてほしいと思いますのであ〜ちゃん♡さんが感じるままに動いていいと思いますよ!

あ〜ちゃん

返信ありがとうございます!
そんなに早くわかったんですね‼︎

結局今日行ってきました( ̄∇ ̄;)笑
2mmでしたがおそらく胎嚢が確認できて、大きさ的には4週くらいと先生が言ってみえました(*ˊᵕˋ*)2週間後に来てくださいと言われました!
胎嚢が見えて少し安心しました(;_;)♡心拍確認までまたドキドキの日々ですが、無理しないようにしたいと思います҉٩(*´︶`*)۶҉

あ〜ちゃん

返信ありがとうございます◡̈✧

やっぱり早すぎると見えないんですね(¯―¯٥)受診したところ胎嚢もこれかなー?って感じでした( ˊ˘ˋ;)とりあえず子宮内妊娠でホッとしました◡̈*♡
心拍確認ドキドキですね‼︎赤ちゃんの鼓動を聴いたらもっと実感するんでしょうね♡♡

あ〜ちゃん

返信ありがとうございます(*´˘`*)♡
そうなんですよね(;_;)私も頻繁に下腹部痛があったりするので不安で不安で…(;_;)
重い物は怖いですね‼︎仕事が仕事なだけにしょうがないとは思いますが、赤ちゃん第一にやっていこうと思います‼︎
ももたさんもお身体お大事にしてください!

あ〜ちゃん

返信ありがとうございます♡
早く病院に行きたくて結局行ってしまったんですけどね、笑
検査薬だけでは本当に妊娠しているか不安で自分の勘違いだったらどうしようと思ったりもしました(;_;)2mmですがおそらく胎嚢がみえました!とりあえずホッと一安心です( ›_‹ )♡

痛みは弱いですが下腹部痛があると本当に生理が来たらどうしよう、赤ちゃん育ってるかな、とか不安になります( ›_‹ )

自分の身体の変化は自分しかわからないので敏感に観察とかして行動していきます♡