※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま☺︎♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、遊び飲みをして泣き出し、拒否するようになりました。解決策を教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
完母なのですが最近、遊び飲み?が始まったのか、乳首を加えては1.2口飲んでは離して、を?繰り返すようになりました。
そして、5分も飲まないうちに泣き出して拒否するようになってしまいました…。
ちなみに、どちらも毎回ではないですが多くあります。
こうしたらよかったよ、などの解決策があれば教えていただきたいです。

コメント

❁あいくんまま❁

ウチもそうでした!
というか今もそうです!

おっぱいあげてると同じように
遊びのみが多くて💦
飲んじゃーちゅぱって離して
テレビ見たりまた飲んで離して
ドリンクバーみたいなんで
授乳やめてゴロンさせて
ギャン泣きするまで放置です🙂
ギャン泣きしだして少ししたら
ちゃんと飲むしそのまま寝ますw

• まま☺︎♡

まま☺︎♡

ドリンクバー!!
    まさに、その例えのままです!🤣
    お腹すいて泣いたら飲むんですね!
    なんか心配で頻回にあげてたから尚更飲まなかったのかな?ありがとうございます😊

• 8月31日
りょーはは

私もまさに先週くらいまでひどかったです(笑)この時期だから飲んでくれないと不安だったり…でも頑張って飲まないときは切り上げて本人がなにしても泣き止まなくなるときにあげたり、寝起きを狙ってあげてました❗
眠気が来たときにもあげましたが最初は飲んでくれてましたが、眠いときだと怒って飲まなくなったので、寝起きにオムツ替えより先に授乳したら飲んでくれましたよ😃

• まま☺︎♡

まま☺︎♡

そうなんですよね、体重減ったらやだから飲んでほしいなーとか思って焦っちゃいます😢
    タイミング見計らってあげてみます!

• 8月31日