※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょむ
妊娠・出産

歯磨き粉の味が気になり、マウスウォッシュを使っていたらアルコール成分が入っていることに気づき不安です。

歯磨きについてです!
歯磨き粉の味が気持ち悪いので、なにも付けずに磨いてます。でも磨き終わってもすっきりしないので、マウスウォッシュを使っていました。
今ふと見るとボトルにアルコール含という表記を見つけて…💦
よく見ないで買ったのがいけないけど不安でたまりません˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·大丈夫ですかね😭

コメント

ぴあーぬ

私も1人目がそうでした!
唯一Pigeonから出ていたレモン味のマタニティ向け歯磨き粉だけは使えました。
ただ生産中止とか聞いたような聞かなかったような……。
普通のハブラシでは吐くし、電動ならなんとか磨けたものの、食直後は完全にアウトでした💨
私もマウスウォッシュ使ってましたよ!
むしろ、使わないと気持ち悪くて🌀

c-mog

私も疑問に思ったので産院で聞きましたょ!
そしたら、全然気にしなくていいって言われました。