※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃん
妊娠・出産

21歳の女性が妊娠し、彼氏は中絶を望むが、彼女は産みたいと思っている。彼との将来に不安を感じ、助言を求めています。

わたしはいま21歳の社会人1年目です。つい先日妊娠していることがわかりました。まだ結婚をしていません。彼氏とお付き合いをしていますが、その彼と同棲もしたことがありません。避妊をしていたのですが、赤ちゃんはわたしのお腹の中にきてくれました。仕事や両親、彼になんて言えば、、などわかった瞬間に思ったことは喜びよりも正直、不安が大きかったです。それは一般的な段階を飛ばしてしまったから、普通だったら結婚しました、子どもつくろう、子どもできた、やったねおめでとう、となるのが理想というか当たり前なのだろうけど、こうなってしまったら周りからおめでとうは言われない、どうするの?おろしなさい。ときっとそうなってしまうのだろうと思います。だから最初は誰にも言わずに、中絶しようと真っ先に思いました。でももう3カ月経っていて赤ちゃんはもう形になっているとお医者様に言われて、もう6月からずっとお腹にいたんだ、と思うととても嬉しく思いました。でも自分の中での意思が固まらず、不安なことばかり考えてしまい、中絶を考えていたのですが、自分の正直な素直な気持ちを考えるとやっぱり産みたい。という思いがありました。親に反対をされることは承知の上です。でも彼はなんというだろう、と思いわたしは産みたいという気持ちで勇気を出して話すと彼はおろしてほしいという考えでした。それはもちろんわたしとの子どもはほしい、けど道を飛びすぎているし、自信も経済力もない。だから今じゃないと思う。と言われました。彼なら喜んでくれる、頑張ろうと言ってくれると期待を持ち話をしたので、あまりにもショックでした。それからもう話し合いをしていません。わたしに残された時間は1週間。でもわたしは産みたいと思っています。彼は変わることはないのでしょうか、彼とは別れるべきなのでしょうか、長くなってしまいましたがなにか助言をして頂けると嬉しいです。

コメント

ぽちゃ

妊娠おめでとうございます😊
りりちゃんさんに
産みたいという意思があるので
あれば、産むべきかと思います。
赤ちゃんを望んでも
なかなかできない方もいらっしゃいます。

お腹の中の子どもの母親は
あなたで、守れるのもあなたです😊
宿ってくれた大事な命です。
後悔することがないように
彼と話し合ってください。
もし、彼の意思が
変わらないのであれば
別れることも考えるべきかと
思います💦

  • りりちゃん

    りりちゃん

    回答していただきありがとうございます😢
    わたしのような無責任なことをしてしまった人間が産みたいと素直に言っていいのかと思うところもありますが、無責任なことをしてしまったということはこの赤ちゃんには関係ありません。
    彼とのことはすこし考えようと思います。
    おめでとうという言葉をありがとうございます😭

    • 8月24日
ままま

たぶん彼氏さんの意思は変わらないと思いますよ。期待しない方がいいですよ。
なのであとはりりちゃんさんがどうしたいかだと思います。
親御さんにきちんと話をして産むなら絶対に親御さんの協力がないとやっていけないです。まずは話してからにしてはどうでしょうか?

  • りりちゃん

    りりちゃん


    回答していただきありがとうございます⭐️
    わたしも変わらないのだろうと思っています。期待しないと言っても心のどこかでは期待はしてしまうものです。
    ですが彼と別れることになれば両親の協力なしではやりくりしていけません。ですがうちの家系はデキ婚という段階を間違えている時点でありえないというか、絶対に許されないことです。理解は得られないと思います。ましてや父親がいないというのはきっと親からすればわたしが苦労するという点でもっと理解を得られないと思います、、。
    親にはまだ話をできていないので、はやく話さなくては、、と思っています💦💦

    • 8月24日
  • ままま

    ままま

    産むとしたら養育費など決めたり大変ですよね。
    私も18の時一度中絶経験があります。現在22ですが問題なく赤ちゃん産めました。もちろん人それぞれになるとは思いますけど。
    1番は彼氏さんと結婚して赤ちゃん育てられるのがいいですけど、難しいですよね。
    よーく彼氏さん親御さんと話し合って決断してください!

    • 8月24日
  • りりちゃん

    りりちゃん

    実際恥ずかしながらこの間まで学生だったので、貯金はありません。ほんとうに馬鹿だなと思って反省していますが、こうなってしまったら仕方ない、、。お腹が大きくなるまでに少しの期間でもバイトはできます。少しでもお金をためて、難しい問題ばかりですが、親にも理解してもらえるように頑張ります。ありがとうございます😭

    • 8月24日
  • ままま

    ままま

    いい決断ができるように祈ってきます。
    頑張ってください‼️

    • 8月24日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

かなり悩んでるんですね😭

冷静になってもう一度、彼氏と話し合ってみては?

  • りりちゃん

    りりちゃん

    回答していただきありがとうございます😊
    周りには彼と姉にしか話ができていないので、不安で押しつぶされそうです。
    彼にはもう少し考えてほしいなと思っています。

    • 8月24日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    そうなんですね😭
    彼氏も21歳社会人ですか?

    • 8月24日
  • りりちゃん

    りりちゃん

    はい。同い年で今は社会人です。高校は通信だったので、通信制に通いながら社会人というか、契約社員として今も働いています。

    • 8月25日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    そうなんですね☺️
    同じ歳なんですね😌働いてるのであれば、両家が認めるケースもあるので、もう少し話し合った方が良いと思います☺️

    もし中絶しても、一人で産んでも、彼氏との関係キープ出来るかどうか分からないので(中には別れた人もいる)、頭に入れて、心の準備をしておいた方が良いと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    りりちゃんはまだ、若いからいろんな道があるから、きっと大丈夫だと思います!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 8月25日
fuyumama

私も授かり婚です!
ちょっと前に旦那の友達から彼女が妊娠したと相談があり、まったく同じ境遇でした!まだ順番が逆だろと批判する人もいると思いますが、授かり婚は今では珍しいことではないと思います。避妊してたけど妊娠したとのことですが、避妊は100%ではありません。私も妊娠した時はなんて言われるだろうとか反対されて怒られると思っていました。不安になって当たり前だと思います。確かに順番は逆だと思います。でも私が周りに言われたのは、妊娠は奇跡で誰でも妊娠出来るわけじゃない。世の中には欲しくても出来ない人がいるんだよと。
私の友達にも妊娠で辛い思いをしてる子もいます。
彼氏さんはおろしてほしいと言ってるみたいですが、もう一度自分の気持ちを全て素直に話してみてもいいと思います。今おろして、もし本当に望んだ時絶対に妊娠出来るなんて保証はありません。その事も男の人はあまりわかっていないと思います。だからその事も伝えてみてください。りりちゃんさんが産みたいと思うのなら諦めず伝えてみてほしいです。

  • りりちゃん

    りりちゃん

    回答していただきありがとうございます!!
    段階が踏めなかったことはわたしもとても反省をしています。周りからの批判があることもわかっている中でもやっぱり赤ちゃんは離せません。きっとこの子を諦めたら一生後悔します。もしまた時が経ってから子どもを授かることができたとしても、きっと今の子のことを考える人生になると思います。今じゃないなんてわかってるんです。たしかに彼はまた子どもを作ったらいいと軽々しく言っていました。きっと命の重さ、赤ちゃんを授かれることができた奇跡をわかっていないと思うので話をもう一度する時にはしっかり話します。
    同じような体験談とても参考に、また自信に繋がりました😭ありがとうございます!

    • 8月24日
ひーちゃんママ

わたしも結婚する前に妊娠発覚して
堕ろしてほしいと言われました。
でもわたしは絶対に堕ろすという選択を
したくなく、お腹の子を堕ろしてまで この人と一緒にいたいのかな?と思い
別れるつもりでいました。
でも一緒に居たい気持ちは変わらず
何度も気持ちを伝え結婚する事ができたし、無事出産できました。
人それぞれだとは思います。
もう一度よく話をしてみてはどうでしょうか?

  • りりちゃん

    りりちゃん

    回答していただきありがとうございます😊
    姉に話をした時、初めて赤ちゃんが自分のお腹にきてくれたら誰でも産みたいと思うのは普通と言われました。
    だからわたしも産みたいと思っているのは初めてのことで、先のことも考えずの思いかもしれないと思い、産みたいという気持ちを考え直しましたが、自分が辛くなるのも、まわりにまで同じ思いをさせるのもわかっています。でも産みたいという気持ちは変わりません!
    わたしも彼に気持ちを伝えてもう少し頑張ろうと思います。けど一緒にいる価値があるかどうかも見極めなくてはなりませんね、、、。
    同じような経験聞かせていただきありがとうございます( ˊ°_°ˋ )

    • 8月24日
ちろろ

妊娠おめでとうございます。昔の自分に似ていたのでコメントさせて頂きました。

私も21歳の時に妊娠しました。
大学四年生で、付き合ってた彼も同じ年の大学生。もちろん、結婚や出産なんてまだまだ考えていなくて、コンドームで避妊をしていた上での妊娠でした。
彼が不妊症だということを知っていたので、この妊娠は本当に奇跡だったんだと思います。彼のこと大好きだったし、それなりに貯蓄もありました。保育士資格を取るための勉強もずっとしていたので、産みたい 育てたいと思い、彼に相談したのですが、なんと、連絡が取れない状況になってしまいました。(その後、連絡はつきましたが)

そんな彼の態度に愕然としましたし、もちろん両親が賛成してくれるわけもなく、両親に勘当されてまで育てられる自信もなく。悩んだ末に堕しました。すぐに気がついたので6wとかだったと思います。

すごく自分を責めました。避妊なんて、100%じゃないのわかっていながら、でもやっぱり年頃ですしね。
行為をしたい気持ちもありますが、産めないなら、ダメだと思い、その後は結婚が決まるまで出来ませんでした。


結婚してからも2年、授かることができず、辛い日々でした。バチが当たったと思いました。

ですが、やっぱり、私はあのときの選択は間違ってなかったと思っています。
自分の産みたいっていう気持ちだけじゃ、やっぱり、どうにも出来ないです。

今回、堕した日と、同じ日に妊娠がわかりました。勝手だと思いますが、戻ってきてくれたんだと、嬉しい気持ちでいます。

しっかりと考えてください。まだまだ先の長い人生です。彼が認知してくれるならまだしも、一人で育てると決断するには早すぎる年齢ではありませんか?もちろん堕ろすことを勧めるわけではありません。人を殺すのですから。ですが、一人で育てるのは厳しいです。

  • りりちゃん

    りりちゃん

    回答していただきありがとうございます⭐️
    同じ歳で同じ大学生という状況だとかなり厳しい状況でしたね、、。
    わたしも自信はありませんし、両親から理解を得られるなんて思ってもいません。出て行かなくてはならないくらいの覚悟をしなくてはと思っています。
    たしかに、今のタイミングじゃない、そう思うのは自分も周りもそうです。たしかにちろろさんのように、あの時はあの選択をしてよかったのかな、と思うことも、思えることもあるのかもしれません。
    ですが、今わたしの中にいる赤ちゃんはもうわたしの体の中で3カ月も頑張って生きてくれています。一人で育てられるとも思っていませんが、手離す選択はやっぱり今はできません。

    同じ歳同じ状況とても、参考になりました。考えなおすことも大切なことだと思いますので、私ももう少し悩みます。

    • 8月24日
  • ちろろ

    ちろろ

    そこまで決心されているのなら、産んだ方がいいと思います!!頑張ってくださいね。

    • 8月24日
  • りりちゃん

    りりちゃん

    ありがとうございます!!ちろろさんまた赤ちゃんを授かることができて、本当によかったですね、、😢大切に大切に育ててあげてください。元気な赤ちゃんが産まれますように。

    • 8月24日
♡

私もついこないだまで同じ状況でした。
仕事も始めたばかり、結婚もしていない、そんな中で予想外の妊娠でした。
どんな冷たい言葉を受けるのかとか毎日毎日考えて周りにいい出せず不安と毎日戦っていましたが、産むことは決めていたので親にも会社にもタイミングを見て報告しました。
きっと大丈夫です!きっと後押しして応援してくれるはずです。絶対反対されるだろうと思いましたが温かい言葉をもらえました。
一番は赤ちゃんのことを考えて強く頑張ってください😭色々なたくさんの不安があると思いますしたくさん悩まれてるとも思います。でもきっと乗り越えられるしどうにかなります!彼が下ろして欲しいと言おうが産みたい気持ちがあるなら頑張って欲しいと思います😭応援してます

  • りりちゃん

    りりちゃん

    今の彼と同棲をしたことがないというのが、私の中に不安となっている部分でもあります。彼はほんとうになにもしないようなtha男です、、。そんな彼の性格をわかりつつも、常に戦い続けてきてもう3年の付き合いになります。彼のことは好きなので彼と離れることは辛いです。けれども、赤ちゃんに対しての思いが弱いような腰抜け野郎ならもう彼とは離れてもいいのかなと思っています。
    今はなんとしてでも産みたいという思いがあるので、理解してもらえるように頑張ります!!
    ゆゆさん妊娠おめでとうございます㊗️わたしもそんな同じ状況であったゆゆさんのこととても応援しています!どうか元気な赤ちゃんを産んでください🤱

    • 8月24日
  • ♡

    男の人はそういうところありますよね!ほんとにストレスになります。私も別に長い付き合いではなく同棲期間も浅かったので、そういう面が見えて何度も喧嘩になりました。それから少しですが手伝ってくれるようにはなりました。でも結局はお金の面は彼が支えてくれるので大部分は私がやろうと思えるようになりました。気持ち程度でもいいから協力的になってもらいたいところですね、、それも今後一緒にいることをりりちゃんさんが決められるならにはちゃんと話し合うべきかと😭
    男なんかより女は何倍も強いです!笑 本当に今は赤ちゃん第一で頑張ってくださいね!同じような境遇だからこそ、頑張ってほしい気持ちが大きいです。
    ありがとうございます💕お互いに頑張りましょうね凄く応援しています!

    • 8月24日
  • りりちゃん

    りりちゃん

    わたしの彼もそう変わってくれるといいですが、きっと最初だけだろうと全く期待はしていません。元々洗濯や、料理の家事は嫌いではないですが、またそれがムカつく彼がいる中でと思うと嫌になる時が来るんだろうなと思っています、、。でも経済面で頑張ってくれていればわたしも頑張ることはできると思います!今は赤ちゃんのことしか考えていません!!笑でもそれが自分勝手になっている部分もあるのかなとも思うので、両親に迷惑をかけるのも周りに迷惑をかけてしまうというのを忘れずにいたいと思います。
    ゆゆさんとても心強いです、、😭これからも応援させてください🐶💕

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。
産みたい、ということは不安がありつつも この子を守りたいと思ったはず。
赤ちゃんもそんなあなただから、来てくれたんだと思います。

上の方もおっしゃるように、彼氏さんの意見は変わらなそうですね…
でもよく考えてみてください。
経済力はなんとかなるにしても、
そもそも自信がないって、、
新しい命が宿ってるのに、そんな弱いこと言う人と家庭作るのってこの先どうですかね…?

最終的に決めるのは りりちゃんさんですし、りりちゃんさんの決断に正しい間違いはありません。

難しい問題ですが、納得のいく結論にいきますように。
応援しています。

  • りりちゃん

    りりちゃん

    回答していただきありがとうございます😊
    赤ちゃんがわたしのお腹にきてくれたことほんとうに奇跡だと、大きな出来事だと思っています。
    彼の意見はきっと変わらないと思います。彼と別れることは覚悟ができています。ですが、赤ちゃんのことを考えた時に父親がいないのはとても辛い思いをさせてしまうのかと思うと簡単に彼を手離すこともできません。
    彼と一生を過ごせるかと言われるときっと難しい事ばかりだと思います。苦労をするのはわたしと赤ちゃんだと思います。
    考えなくてはならないことがたくさんで産みたいという気持ちが薄れそうになってしまう自分にも怒りがこみ上げてきます。
    ですが冷静に、しっかり納得いくことができるように考えたいと思います。
    ありがとうございます( ˊ°_°ˋ )

    • 8月24日
みさき

男性はお腹に命が宿ってそれを
実感することができない生き物なので
簡単におろしてほしいと言いますよね…

りりさん辛かったでしょう😭

経済的にも厳しいかもしれません
けど、お腹の赤ちゃんは
1度おろしてしまうと その子と全く
同じ子はきてくれません。
その子はその子なんですから😌

おろすことが どれだけ赤ちゃんに
とって、りりさんにとって負担が大きかったり
苦痛か その方にはわからないんでしょうね💭

命を軽くみすぎです。
またできるから今回はおろして なんて
言おうもんなら許せません!
腹が立ちます!!

1度おろして 出来にくくなったり
不妊治療に通い何年経っても 赤ちゃんきてくれなかったり
そんな方も沢山いるのに 妊娠は奇跡だって
言ってやりたいです😞

YouTubeに中絶の動画があったりします。
みせるのもありかもですよ🙆
こうなるんだよ?って 赤ちゃんバラバラに
されて苦しむんだよ?って。
私は彼に1度みせましたよ~
命の大切さを知ってもらう為に

もちろん苦しむのは赤ちゃんだけじゃなく
りりさんも一緒です😢
身体も心も傷つきます。

避妊していても きてくれたって事は
赤ちゃんはりりさんにママになってほしくて
育ててほしくて 一緒にいたくて
きてくれたんですよ きっと💗💗

りりさんが、その彼じゃないとダメって
思うなら説得してみてもいいかもです😊

説得してみてもダメなら、りりさんが
どうしたいかです!
お金なんて きっとどーにかなります(笑)

  • りりちゃん

    りりちゃん

    回答していただきありがとうございます⭐️
    男ってやっぱりどうしよもない生き物ですよね。そんな彼にはほんとにがっかりすることばかりでこんな奴って思いました。
    経済的にも厳しい、そしてそれは彼が1番大変で苦労することだと思います。経済面ではわたしよりも、彼の方が苦労する。それもわかった上で彼には頑張って欲しい思いがあり、話をしたのですが、返ってくる言葉は残念なことばかり。でも彼はわたしの体に負担をかけてしまうことは本当にわかっているとは言っていました。ただ自信がない、あとは周りの目を気にしている様子でした。なので根性のない男なんだなと思い、別れることも枠に入ってきてしまいました、、、。
    ですが子どものためにも、彼のことは好きというわたしのためにも父親となる人が必要です。もう少し話をして、命の重さも大切さもわかってもらえるように頑張ります。
    前向きな意見とっても自信に繋がりました😢きっとなんとかなる!って少し軽く考える時も大切ですね!笑

    • 8月24日
  • みさき

    みさき


    避妊していたって絶対赤ちゃんが出来ない
    なんて保証ないですからね~😌
    けどすごい確率だと思いますよ💗

    男性は仕事が大変でしょうけど
    女性は命懸けの出産という大仕事が
    待っています(笑)

    周りの目を気にしてちゃ何もできないですよね🙄
    お腹の子にとって
    ママは1人しかいません😌💗

    パパがいないぶん つらい思いをさせてしまう
    かもしれないけど、もしかしたら
    その彼よりいいパパになってくれる方が
    現れるかもしれないですし😂

    まぁ、こんな偉そうな事言わせてもらってますが
    昨日検査薬して陽性反応がでたのですが
    まだ結婚もしてないし彼にも言ってないし
    私しか知らなくて
    両親になんて言われるか不安ですけど
    どんだけ反対されても産みたい
    気持ちはずっと変わらないと思います🙆

    母は強しです!!
    赤ちゃん きっとママが産んでくれる事
    望んでますよ😊💗

    ストレスは赤ちゃんにもよくないです😣
    赤ちゃんはわかってます!
    ママが苦しんでいたり悲しんでいるのも全部。

    少し軽く考えるのも大事です😳

    • 8月24日
  • りりちゃん

    りりちゃん

    彼にはその命がけの出産があるという認識もないのでしょう。今はそこまで考えられることができていないんだろうなって思います。
    たしかに、彼よりいいパパになってくれるひとはいるかもしれませんね、、。けどやっぱり1番は彼といることがわたしと赤ちゃんの幸せです。
    もう少し頑張ってみます。

    わたしも検査薬で反応がでて、わかった瞬間誰にも言えずに1人で不安な気持ちで2日間過ごしました。彼に話そうかも迷いました。でもやっぱり1人で不安を抱えることは悪い方向にしか進みません、気持ちのはけ口は絶対作ってください。最終的に決めるのは自分。だからこそ周りの意見を聞いて参考にしつつも冷静に色んな方向に気持ちを向けることが大切だと思います!!

    女は強い!!😤
    母は強い!!😤
    男は弱い!!😤頑張りましょう。

    • 8月24日
すみれ

私もつい先日妊娠している事に気づきました。
それで私もまだ結婚はしていません。
彼氏とお付き合いをしていて、彼は仕事をしていません。
なので赤ちゃんがお腹にいると知った時、初めはどうしよう。経済的にやっていけるかと不安でいっぱいでした。
彼に赤ちゃんが出来たと伝えると喜んでくれました!一緒に頑張ろうと言ってくれました!
彼がちゃんと働いてくれるといいけれど……
私達にまだ経済力はないけれど、
これから2人で支えあっていこうと決めて頑張っていきます!
りりちゃんさんに宿った赤ちゃん
産んであげてください。
私は一度、18歳の時に人工中絶手術をしてすごく後悔しました…
なので今回の妊娠がわかった時すごく嬉しかったんです。
私みたいに後悔してほしくないですし、赤ちゃんを苦しめてほしくないです。
りりちゃんさんのお腹の中で育って元気に産まれてほしいです!
他人がとやかく言って決めるものでもないので最後はりりちゃんさん自身で
決めるしかないです。
頑張って下さい!!!
応援してます(*´︶`*)❤︎

  • りりちゃん

    りりちゃん

    回答していただきありがとうございます😊
    両親には理解をしてもらえましたか??わたしは自分たちの経済力の面もとても不安でしたが、両親への理解を得られるかもとても不安に感じているところです。おろせと言われるのが目に見えているのでまだ怖くて話をできていません。
    彼が喜んでくれたこと素直に羨ましいです、、。けど今現在働いていないのは不安というか、信頼がなければ、少し厳しい問題ですね、、。
    わたしも厳しい問題ばかりが今目の前にありますが、自分が強い意志を持って決めなくてはならないことです。頑張ります😭

    • 8月24日
  • すみれ

    すみれ

    私は母に話しました。
    最初は、考えが甘いなど色々言われました。
    「ママは20で姉を産んで1人で育ててきたけど本当に大変だったよ。
    だからママみたいに苦労してほしくないと言われました。
    でも、赤ちゃんは授かりものだから
    立派になるまで育ててあげなさいって
    何がなんでもこどもを守ってあげられる母親になりなさい」と言ってくれましたよ。
    なので、本当に頑張っていこうと思いました!
    まだまだ不安もありますが
    一緒に頑張りましょう😢

    • 8月24日
  • りりちゃん

    りりちゃん

    お母さんが味方になってくれるときっと心強いですよね、、。
    不安は赤ちゃんが生まれるまでも、産まれてからもずっと消えないと思いますが、頑張ってください😊

    • 8月24日
  • すみれ

    すみれ

    りりちゃんさんのお母様も
    味方になってくれると思います!

    お腹のこの為にも一生懸命頑張ります💪🏽😊

    • 8月24日
deleted user

妊娠おめでとうございます!
私も20歳の時に妊娠していることに気が付きました。しかも気付いたのが中絶手術が出来るギリギリで、物凄くパニックになってしまいました。相談出来る人は母しかいなかったため、母に相談しました。「どうするの?」と聞かれた時はさらにパニック。結局、今の自分では赤ちゃんを幸せに出来ないと思い、手放してしまいました。貯金は中絶手術費用程度しかありませんでした。
当時は付き合っていた彼と別れてしばらく経った後で、しかもSNSを見る限り、どうやら新しい恋人ができたようで…。その時相談したりしていれば良かったのですが、新しい恋人と仲良くしやがれクソ!と思い、何も言わず。費用貰えばよかったと後悔←

産みたいという意思があるのであれば、自分が何とかするしかないです。周りに助けてくれる人がいるなら甘えましょう。

現在私は事実上2人目を妊娠中です。
男運に恵まれず、その方とお別れをし、シングルマザーとして生きていくことを決めました。
余談になるかと思いますが、その方は所謂"見える人"で、私に会った時から私の周りに赤ちゃんがいたそうです(手放した第一子)。
きちんと供養出来ていなかったため、憑かれたそうです。一度だけ、頭突きをくらいました。その後はお祓いをし、赤ちゃんに辛い思いをさせてしまいました。天国か地獄か、どちらに行ったのかはわかりません。だからもし、良い方向へ神様が導いてくれたのなら、今度はきちんと、ちゃんと産んであげたいと思っています。

余談失礼しました。
後悔のない道を主様が選択するよう願います。