※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

子育てお気に入りグッズを教えてください!私は西松屋の手口拭き、お尻用のホット霧吹き、リモイスバリアを使っています。リモイスバリアはお尻被れや湿疹に効果的ですが、高価です。

みなさんの子育てお気に入りグッズ教えて下さい!!

だんだん子育てになれてきて、少しでも子供のために良いことを、苦労しないでする方法を模索しています!みなさんのアイディアややってることがあれば教えてほしいです\(^^)/

ちなみに私は
1位:西松屋の手口拭きをシルコットケースに入れる
2位:お尻用のホット霧吹き
3位:リモイスバリアっていうクリーム!

リモイスバリアは助産師さんにおすすめされてネットで買いました✨✨お尻被れや湿疹など半日~酷くても2日で治ります!これはすごーい◎
ただ、高いです!汗疹と傷には効きませんでした😭

コメント

ゴルゴ33

買って良かったのはバギーボード、メルシーポット、スイマーバです😆
バギーボードは子ども二人を一人で連れ出すときに本当に重宝してます!一人で歩かせるとどこ行くかわからないので😅
メルシーポットは子どもがよく鼻づまりするので買いましたが、私も使ってます(笑)昨日から副鼻腔炎になってしまい鼻水がすごいので、自分でお鼻に突っ込んでズルズルしてます😀
スイマーバは子ども二人を同時にお風呂に入れるときは手放せません!下の子をスイマーバでプカプカ浮かせ、上の子に遊んでもらっているうちに大急ぎで私が洗うっていう流れで大活躍してます!

• すずちゃん

すずちゃん

知らないものだらけでした!!ありがとうございます!バキーボードは次の子が産まれたら購入したいNo.1になりました💕
    メルシーポットは始めてみました!口で吸う鼻吸い器は購入してあるのですが、まだ出番はきてないので、使ったことがないです...電動は怖がったり嫌がったりしないですか?
    スイマーバーは友人に出産祝いでもらいました!今後沢山使おうと思っています✨✨

• 8月24日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

メルシーポット、うちの子は私が下手くそなのかのけ反って嫌がります😅

私「おはなちゅっちゅしよう」
    娘「おはなちゅっちゅしない!」
    私(むりやり吸う)
    娘「ぎゃぁぁぁおしまい!おしまい!」
    私「ほらおはなとれた!おはなすーすー!」
    娘「ぐすんぐすん😭……おはなすーすー、きもちいいねぇー✨😊✨」

という具合で、吸われたあとは鼻がスッキリして気持ちいいのか、すぐケロッとします✨

• 8月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

やっぱり嫌がりますよね。まだまだ赤ちゃんですが、鼻回りの鼻くそを綿棒で取るだけでも泣かれます...。嫌がってでも電動でスッキリするならいいかな~!
    来月は残業、頑張るか~ と旦那が言っていたので買ってくれるかと思います✨情報ありがとうございました!!

• 8月25日
🍓

①メルシーポット
夫が小児科医ですが、この吸引力は病院のものと変わらんよと驚いてました。あっという間にたくさん吸えるので、娘も苦しそうじゃないです^_^

② キャリフリー チェアベルト
ベビーチェアがない場所でも座らせることができ、新幹線などでも大人の腰に取り付けて座らせておけるのでかなり重宝してます^_^

③ミツバチの転倒防止リュック
お座り、タッチが安定するまでにこのミツバチに何度助けられたことか。と感謝するくらいたくさん助けてもらいました^_^

• すずちゃん

すずちゃん

それは!いい情報ありがとうございます😭旦那さんが小児科医とは、素敵すぎますね!!先ほどの方もメルシーポットをお勧めしてくださったので、今夜にでも旦那に購入したいことを相談してみようと思います💓💓

キャリーフリーチェアベルト、少し気になっていたんですよね!どこのメーカーがおすすめとかありますか?

それは!Amazonでお勧めしてる商品ですね!もう少し大きくなったら必要なときが我が家にもきそうですね😍メモしておきます!!

• 8月24日
  • 🍓

🍓

口で吸うものは感染しやすいから絶対ダメ辞めて、と夫が言っていました😣

私が使っているのは日本エイテックス株式会社というところのものです!
    ママリの記事でもオススメされていました〜!

Amazonでもオススメしてますが、アカチャンホンポのものがメッシュ素材なので蒸れなくて重宝しています✨

• 8月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうですよね。これ移らないのかな~?でもランキング1位って書いてあるしな~。と購入してしまいました。
    電動再来月くらいに買ってくれるみたいです!

日本エイテックスさん安いですね!それもお勧めなんて!有りがたいです◎2000円しないので自分のお小遣いから買おうと思います(*^^*)

メッシュのものがあるんですね!もし良ければお写真で見せていただけないでしょうか?赤ちゃん本舗が近くにないので、ネットでメッシュのものを探してみようかと思います!

• 8月25日