※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあぼー
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方について不安があります。体重増加は問題ないと言われましたが、飲む量が少ない気がしています。みなさんの意見を聞きたいです。

昨日で3ヶ月になりました!
出生児2440gの女の子です。現在おおよそですが4900gあります。
二ヶ月くらいから、母乳の出が少なくなってきたのか、飲む量が増えたからなのか、満足している感じがあまりないので、飲んだあとは30〜60ミルクをたしている混合で育てております。
授乳回数もまちまちで、1日5.6回くらいが多いです。

みなさんの質問など見てると、1日6.7回160飲んでいます!
とかを見るので、ウチの子は果たしてそんなに飲んでいるのであろうか?と心配になります。
というか、体感的にそんなに飲んでいない気がします。

先日予防接種の際、小ぶりな赤ちゃんなので体重もちゃんと増えてるしこのままで大丈夫だよ。
と小児科の先生には言われたのですが、どうも気になって。

体質的に細め?小ぶりな子だから飲む量も標準より少ないのかな。と思っていますが、
みなさんはどう思われますか?
完母で育てたいと思っていたので、母乳が足りなくなっていることで最近は結構落ち込んでいました。
このままでなくなったら、おっぱい吸う姿が見れなくなっちゃうのかな、、とか

なんか質問したいことがまとまらなかったですが、
みなさんの意見などお願いしたいです。

コメント

バナナ

私はそのころ10回とか授乳していました!
なのでミルクをたす前に頻回にしたら
母乳量も安定するのかな?と思います😊

• たあぼー

たあぼー

感覚はだいぶ短くなってもいいんですかね?いっぱい吸わせてみてみます😂

• 8月24日
  • たあぼー

たあぼー

ありがとうございます😭✨

• 8月24日
  • バナナ

バナナ

昼間だと1、2時間おきにとか全然ありましたよ(o^-^)φ無理なさらない程度に頑張って下さい♡

• 8月24日