
コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆
それは職場によりけりだと思いますよ😊
私は介護でパート週五でやってましたが、どうしたって保育園からのお迎えの電話とかあると行かざるを得ないし、ちゃんと話しておかないと後々迷惑をかけるので、きちんと話した方がいいですよ。

ままちゃん
黙っていてバレたら信用問題だと思います(>_<)
私は正直に言い続けて落ち続けましたが、今の職場は理解してくれて受かりました。
よく話しておいたので今もいろいろ気にしてくれて助かってます。
なので私は正直に言った方がいいんではないかと思います( ・∀・)
-
タルト
ありがとうございます
何て言ったらよいものか悩んでます- 8月24日
-
ままちゃん
そのまま言うしかないかと(>_<)
私は何歳と何歳の子供がいて今の状況を伝え、急なお休みの可能性。遅刻早退の可能性。お盆休みや正月休みなど長期休暇の可能性。
でも、出来る限りのことはします。一生懸命働きます。
と誠心誠意伝えます。
子供が大きくなれば急な休みも減ります。それも伝えてみるのもいいかもです。- 8月24日
-
タルト
ありがとうございます
そうですね
そのかわり
一生懸命できることはがんばります
アピールします- 8月24日
タルト
ありがとうございます
何て言ったらよいものか悩んでます
蒼★夏♡彩♥晴☆
普通に子供がいますってつたえましょう。
仕事始まってから子どもいるんです。は相手側に失礼ですよ。
タルト
こどもいます
見てもらえる人がいないため
急にお休みいただきご迷惑お掛けすることもございます
的な感じで良いですか?
やはり渋られますよね?
蒼★夏♡彩♥晴☆
私の職場は理解があったので特に渋られませんでしたし、子どもの事情で特に前より少ない日数の勤務になることを伝えて復帰予定ですが、それでも渋られはしませんでしたよ。
寧ろパートを受けに行くのに、子どもがいて、面倒見れる人がいないことを伝えていなくて、急に早退とか、お休みとか逆に取りにくいと思います。
タルト
ありがとうございます
きちんとはなしてきます