※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新生児期に抱っこ紐は必要ですか?新生児期用の抱っこ紐が良いかどうか悩んでいます。家でも使用する予定です。おすすめの抱っこ紐はありますか?

0〜2ヶ月の頃って抱っこ紐ないと
困りますか??

ポグネーの抱っこ紐が気になってるんですが
対象年齢が3ヶ月〜です。

新生児期用の抱っこ紐もあったほうが
いいですか??💦
そんなに外出するとは思わないのですが
家で抱っこするときも抱っこ紐使ったりされましたか??

また、あった方が良ければ
新生児期におススメの抱っこ紐教えてください😊✨
いまのところベビービョルンのベビーキャリアオリジナル
が気になってます!

コメント

2児ママ♂

エルゴのアダプト使っています。
インサートがないので蒸し暑く
ならないのが特徴です。
新生児の時から使ってました!

1ヶ月検診や少しお散歩する
程度くらいには役立ちますよ!

なくても大丈夫でした。
産後1ヶ月経ってから買いに行きましたけど、結局使い始めたのは生後2ヶ月になって予防接種が始まってからでした。

月

抱っこ紐は使わなかったです
近所のスーパーや検診はベビーカーでしたね

京

1人目は必要に感じませんでした😊
3ヶ月から抱っこ紐を使い始めました。首すわり前はベビーカーを使ってました。

産後の生活をイメージして決めた方がいいかもしれません!!
2週間検診や1ヶ月検診などはどのように行くのか?1ヶ月後のお宮参りは?など誰とどのように過ごし、交通手段などをイメージすると選択しやすいかと思います😊

ちなみに2人目でスリングを追加購入しました!!検診はスリングに入れて受診する予定です👶

スリング使ってました。
抱っこ紐より楽でした。

りり

息子が2カ月です。
コンビ ニンナナンナ使用しています。ちょっとのお出掛け、ベビーカーが使用しにくい場所で抱っこ紐使っています。と言っても夫に持ってもらっています。横抱きでももう5kgはあるのでものすごく疲れるようです。
家ではあやす時夫が使っていました。
首が段々と座ってきたので間もなく縦抱きで前抱っこやおんぶが出来そうです。
横抱きでの使用は病院などのお出掛けも入れて10回使ったかな…という程度です。普段私はベビーカーを使用しているので