※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

子供の離乳食用の椅子について、低いテーブルに合わせた椅子と、大人と同じ目線で食べられる椅子どちらが良いか悩んでいます。高い椅子は転げ落ちる心配があり、低い椅子は一緒に食べる教育に良いと聞きます。

離乳食が始まって椅子の購入を検討しています!

私たち大人は椅子に座るタイプのテーブルでしか食べないです。子供は今はバウンサーに乗せて食べさせているのですが。テーブル付きの椅子を購入予定で、低いテーブルに合わせた椅子(子供の足でコロコロ動く物)と、私たちと同じ目線で食べられる椅子どちらの方が良いのか、これ使って良かったよーとかあったら教えて頂きたいです😊✨
高い椅子は転げ落ちないか心配だったり、、、低い椅子は今は一人で食べているけど、後に一緒に食べるのが教育にも良いとか聞くし。。悩んでいます。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Hi

一人で食べさせる時は 歩行器(食事テーブル付きのもの)で、
大人と食べるときは ハイローラック(こちらも食事テーブル付き)に座らせてます♡

• ぴょん

ぴょん

2個使いなんですね🙄もったいないからどっちか、、、なんて思ったのですが(笑)結局2つ必要になりそうですねー😂

• 8月24日
  • Hi

Hi

たまたま2個共 持ってたので笑
    でも ハイローラックなら、一人でも家族で食べる時も使えますよね☺️

• 8月24日