※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが風邪薬のシロップを嫌がって飲まず、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

1歳1ヶ月の子どもが風邪薬のシロップを嫌がって飲みません。スプーンで飲ませようとすると顔を背けて手で払うので毎回こぼしてしまってイライラしてしまいます。麦茶に混ぜても飲んでくれませんでした。
どうしたらいいものか…毎回イライラしてしまって😔

コメント

rina

スポイトはどうでしょう?🤔
たまにスポイトをくれる
所もあるのですが寝かして
口にいれると飲み込みます😊💕

まぬーる

何味ならごまかせるか、ご自分でもちょっと舐めってみたことありますか?

これならいけるというものを見出すといいですよ✨

混ぜないほうがいいものもありますが(^^)

む

うちもシロップは嫌がって飲みません。粉薬なら飲むので粉薬に変えてもらってます。粉薬は飲めますか??病院に相談してみたら変えてもらえるかもしれません😀粉薬をヨーグルトに混ぜたりゼリーに包んだりなら飲めますかね?

まま

嫌がるとスプーン難しいですよね😭
わたしもスポイトがおススメです!口の隙間からピュッと入れれば、嫌で吐き出したとしても少しは飲めるかと思います^ - ^