※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

家の近くでの建築工事の騒音で悩んでいます。どうにかして騒音を軽減できないか悩んでいます。

1か月前くらいから
家の斜め裏で建築工事はじまって
いつも音がうるさすぎて
日中すぐビクッとして起きちゃうし
今日に限っては7時からやってるし

息子はいつも5時から7時の間に1回ミルクで
そのあと4時間くらい寝てまたミルク飲んで
またすぐ寝て1、2時間くらいしたら起きて
ご機嫌タイムって感じで
10時から12時の間にご機嫌タイムってリズム

今日は5時45分にミルク飲んですぐ寝て
工事の音でまず私が7時過ぎに起きて
(旦那は自分で弁当温めて仕事にいくから
私は朝起きてたり起きてなかったりです。
今日は旦那がいつ家出たかわかりません笑)
7時半に息子が起きてぐずぐず
眠たそうにウトウトするけど
工事の音でビクッとして起きて泣くの繰り返し
やっと8時45分にぴったり3時間で
お腹もすいてなさそうだけど
ミルクあげて、20ml残して
少し目が冴えちゃったのかご機嫌
だっこしてしばらくしたらねんね。

暑いのに音うるさすぎて窓開けれない
窓閉めてても木を打ってる
ドンドンって音が響いてくる
建築工事は仕方ないってわかってるけど
すっごく迷惑。仕方ないですけど。

それにイライラして、息子に当たっちゃって
ごめんねって思う繰り返しです
建築工事の騒音ってどうにかならないんですかね

コメント

deleted user

どうにもならないと思います💦 窓閉めてエアコンかけるしかないと思います😭
それでも音は響きますよね💦 ある程度の基礎工事終わったら静かになると思いますよ!

  • mimimi

    mimimi

    うちエアコンじゃなく扇風機なので
    室温34度とかで暑すぎです😭
    早く終わってほしいです〜

    • 8月24日
ユウ

それは仕方がないと思います😣他人の土地だし、真夜中にやっているわけではないので……

締め切ってクーラーも手段ですし、私は3ヶ月くらいから支援センター連れて行ったりしていたので、たまにはそういう外出もありではないかと思いますよ😊

  • mimimi

    mimimi

    クーラーなくて扇風機なので室温34度とかです😭
    私もたまに支援センター行ってます!

    • 8月24日
  • ユウ

    ユウ

    それは工事云々じゃなくエアコン考えた方がいいかもしれませんよ😣年々暑くなってますし、子供はどんどん熱源体になっていきますので😣

    一軒家なら3ヶ月もあればたつので、内装に入る1〜2ヶ月である程度は音も減るかと思いますよ😊

    • 8月24日