※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

ベビーガード、ベビーサークル必ず使いますか?使わずに育てたよって方お話聞きたいです☺✨✨

ベビーガード、ベビーサークル必ず使いますか?
使わずに育てたよって方お話聞きたいです☺✨✨

コメント

今のところは使ってません。

• みき

みき

コメントありがとうございます✨✨
    イタズラ対策何かしてますか?
    今後も使う予定なしですか?

• 8月24日

退会ユーザー

キッチンや洗面台の引き出しを開けれないようにはしてます。

たぶん娘1人のうちは使わないと思うんですけど、これから2人目3人目ってなった時はわからないです🤣

• 8月24日
  • みき

みき

引き出しの対策くらいで済んでるってことは整理整頓されたお部屋なんですね✨
    出来るだけ広いところで自由に育てたいんですが、出来るのかなぁと思って💦

• 8月24日
🌈

使ってないです\( ˆoˆ )/

• みき

みき

ありがとうございます✨✨
    イタズラしませんか?今後も使わない予定ですか?

• 8月24日
  • 🌈

🌈

ベビーガードは置こうかな?と考えましたがいなくなると泣くし後追いしてきて追いかけっこしてるのでもういいかな?って思ってます( 笑 )
    サークルは置く場所なくて😂w

イタズラは毎日されてますが、危ないものは届く位置に置いてないですし、イタズラするのも成長だと思ってどんどん荒らせ〜って言ってますww
    ティッシュとかやばいですけどねw

• 8月24日
  • みき

みき

きっとイタズラして色々覚えるんですよね✨ティッシュは粗品でもらって大量にあるのでおもちゃにします😂✨
    散らかる→片付けるの生活を私の心が許せるか…😭

まだ後追いしないんですが、追いかけっこほほえましい😊💕私も追いかけられたいです!

• 8月24日
  • 🌈

🌈

そうだと思います☺️ティッシュもちぎること覚えたりちぎったやつを指先で持ったりしてるので、それ見るとこんなこともできるようになったんだね〜って思います😊
    完璧に綺麗に片付けると荒らされた時にイライラするので、ある程度片付けたら終わりにしてますwめんどくさいのでw

かわいいですよ〜😍おいでーって手を広げると満面の笑みでこっちに向かってハイハイしてくるのでやばいです😍毎日数回はキュンキュンさせて殺してきますね。( 笑 )
    これから楽しみですね🤤💓

• 8月24日
  • みき

みき

ちぎりだすんですか✨
    散らかりそう😂💦笑 でも指が使えるってことですもんね✨
    それくらいがいいですね☺☺私も緩く片付けします(今も大分ゆるい)

呼んだら来てくれる😂それやばいです!楽しみ✨✨✨
    今はおもちゃにはズリズリして向かいますが私には来ない😂😂
    楽しみ増えました💕ありがとうございます☺☺☺

• 8月24日
  • 🌈

🌈

散らかりますよ😂洗濯干しててなんか静かだな〜って思ったらティッシュばらまかれてたりオムツばらまかれてたり( 笑 )
    緩いくらいがちょうど良いですよね☺️

いえいえ🤤💕お互い育児楽しみましょうね\( ¨̮ )/💓

• 8月24日
  • みき

みき

オムツも犠牲に😂笑
    はい☺💕
    楽しみましょう🌱

• 8月24日

キッチンだけは危ないのでベビーガードしてますがそれ以外は子供が自由に動き回れるようにしてますよ😊
手の届く場所のコンセントは何も差さない、ゴミ箱なども荒らされるので撤去、コードは見えないところに隠しておく、危ないものは手の届く場所に置かないなど気をつけてます!

• みき

みき

コンセントとコードが大好きなんです😭隠さないと危ないですよね😭
    ゴミ箱盲点でした💦撤去します💨

歩き回るようになってもそれで過ごせているんですね✨✨イタズラ力が上がって対応していけるのかな?って思っていたんですが、サークル買わないで自由にさせてってみます!

• 8月24日

退会ユーザー

あと、引き出しタイプの棚やタンスは開けられるようになると中身どんどん引っ張り出されるので開けられないように対策した方がいいです😂カラーボックスなども中身散らかされるので要注意です(笑)

うちではリビングの棚もおもちゃ入れる棚だけカラーボックスでオープンにしててそれ以外の棚は全て撤去して扉のついてる収納棚の中に全てしまうように変えました!

• 8月24日
  • みき

みき

引き出しは引き始めました💨中身はまだ触れないですが時間の問題ですね😂😂
    市販のイタズラ防止グッズ?買ってきます✨

カラーボックスは今扉を作成中です☺
    本とかもあるので早めに対策します!育休中で時間があるのでこういう攻防も楽しいですね😂💕

• 8月24日
とんかつ

使ってないです!危なそうな角には、ガードしてくれるクッション、タンスには開けられないようにストッパーつけました!危なくないよ手の届く範囲には物を置かないなど対策してます(^^)おのずと部屋も綺麗をキープできていいです😊ただ、娘はかなり自由に動いてますが笑

• みき

みき

コーナーガードは必須ですよね😭
    勢い間違えて顔を切ったりしたら一生後悔です💦
    壁に顔をぶつけるくらいはしょーがないと諦めててます😅

部屋がキレイになるのは大きい利点(^^)💕
    おもちゃは転がってますが😂😂笑
    娘さん自由に動けて色々学べますね✨✨

• 8月24日