※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

お腹が早く空き、気持ち悪い時があります。食べないと気持ち悪い時は何がオススメでしょうか?おならが多く臭いがきついですが、腸内環境の乱れでしょうか…

おはようございます☀️

お腹空くのが早くなった・空腹時がいつもより気持ち悪いという方いらっしゃいますか?💦他、下品な話おならが多くなった・臭いがきつくなった方はいらっしゃいませんか😭?
ご飯はすぐお腹いっぱいになるのに、朝方空腹で目が覚めます…💔昼も夜も、いつもより早くからお腹がすきます💨体重気を付けるために間食は控えてますが、どうしても食べないと気持ち悪い時は何がオススメでしょうか❇️?
あと、おならが多くなり臭いがきついです😭😭😭便秘ではないんですが、腸内環境の乱れでしょうか…😱💦朝から下品な話すみません…💔

コメント

deleted user

悪阻なら、食べ悪阻&吐き悪阻のダブルパンチってことも全然ありますよ😫
なので、小さい梅干しおにぎりをたくさん持ち歩いたりとか、自分の食べれるものを探して、常に少しずつ食べれるようにして、まとめてたくさん食べるのはやめていました!
その代わり、夜中も目が覚めたらすぐ一口でも食べれるようにしたり、という生活でした。

体臭もキツくなって、だんだん毛深くなってきましたよ〜。
私の場合腸内環境の乱れではなく、妊娠による野生化でした😂

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    吐いたことは一度もなくて、悪阻はほとんどないんです…💨お腹空いて気持ち悪いのは食べ悪阻に入るんですかね😱💦体重が怖いのでがんばって我慢してます😭
    体臭もですか!!!それは気にしてみませんでした💔もしかすると、自分が気づいてないだけで旦那さんに臭いと思われてるかもですね😭笑

    • 8月24日
ゆず

わたしも、夜満腹に食べても
朝、空腹で気持ち悪いです(´∀`)
そして、また同じく
食べても数時間後に空腹で気持ち悪くなります(´∀`)
わたしは、妊娠してから
午後の紅茶のレモンティーを飲んで おなか満たしすことが多いです(^^)
あとは、食べ悪阻なので
いまは、体重気にせず食べてます(´∀`)
食べないと気持ち悪くて動けなくなるので(´∀`)

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    同じ方いらしてて嬉しいです💕分かります、食べないとガス欠状態で動けません😭😭😭レモンティーはカフェインとか大丈夫なんですか💦?

    • 8月24日
  • ゆず

    ゆず

    えっ!!今更ですけど
    カフェイン入ってないと思ってました(´∀`)
    妊娠発覚前からずっと
    飲んでますけど、大丈夫か心配になりました(´∀`)

    • 8月24日
deleted user

食べづわりですかね?私はお腹空いたらローカロリー低糖質のクッキーやこんにゃくゼリー食べて凌いでました。この時期食べすぎると体重もそうですが妊娠糖尿病が怖くて💦

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    そうですね、吐いたりはしないのでどちらかというと食べ悪阻だとおもいます☀️こんにゃくゼリーいいですね💕明日買ってきて常備するようにします🙌🌠糖尿病ですか…それって危なかったら妊婦健診で言われますか?💨

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われます!尿検査で糖が出ると注意されますし、最悪入院管理です💦💦

    • 8月24日
マエ☆

妊娠前よりも食べられる量が減っているなら、その分を間食に回しています。空腹は気持ち悪くなりますよね💦
妊娠糖尿病の時にやる分食みたいな感じでやれば、太らないかな?と。

ガスはよく出ますよ~
私はゲップも凄いです(笑)
妊娠中は機能低下しがちなので仕方がないかと思っています。
妊娠前ならお腹痛くならないオリゴ糖で痛くなったり…なかなか調整が難しいです。

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    食べられる量は減ったと思います💦吐き悪阻でもないのに妊娠前より4キロくらい痩せました💦体温も上がってるし自然と代謝も上がるからですかね😱?

    ゲップわかります、笑
    同じです、笑🙈💔
    難しいですよね…妊娠してから毎日体調の記録つけてるし、気にかけてるから余計気になるのもありますが💨

    • 8月24日
のん

全く同じです‼️笑
お腹が空いて空いて仕方ないです😭💦
でも、体重増やしたくないので、極力我慢してます💦
どうしても気持ち悪い時は、小さいパン、グミ、蒟蒻畑、ヨーグルトを食べたりしてます😔💦

オナラめっちゃ臭いです😱💦
下品ですけど、スカしても絶対バレます‼️
仕方ないと諦めて、ヨーグルト食べたり、便秘にならないようにだけ気をつけてます😓💦
後、人前で出ないようにだけ気をつけてます‼️笑

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    ほんとですか、笑💕嬉しいです🙌💕笑
    グミいいですね❇️私、梅系のお菓子(飴やソフトキャンディ、干し梅など)が食べたくて仕方ないです💨

    すかしてもバレる………笑
    すみません、一緒です😭😭笑

    • 8月24日