※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

栃木市の保育園or認定こども園(保育部)にお子さんを預けている方!フルタ…

栃木市の保育園or認定こども園(保育部)にお子さんを預けている方!

フルタイム勤務でなく、扶養内パートとか短時間勤務(1日4~5時間)とかでも、保育園への入園の内定はもらえますか??

パートで働いてるけど保育園入れたよ!🙋‍♀️って人がいれば教えて下さいm(._.)m

また、短時間勤務の場合、保育園へのお迎えは、仕事終わり次第、早い時間に行かないとダメなんですかね……?

コメント

ayk

私ではないですが、職場に2名ほどいらっしゃいますよ!

1日約4.5時間勤務で、園によってになると思いますが慣らし保育ということで16時お迎えになってる方と17時まで預けてる方います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️

そうなんですね💡
    勤務短くても、夕方まで預かってもらえるのは助かりますよね✨(>_<)

私はまだ働いてないのですが、
    働くにしても扶養内で1日4~5時間程度の予定で、

仕事決めて来年から保育園申し込もうか、
    それとも幼稚園の2歳児クラスに預けようか迷っていて……。

息子預けるところ決まらないと、仕事探しも仕事も決まらないので、なかなか難しい現状なんですけどね💦(^^;)

ちなみに……
    ayakaさんの職場はどのような職種なんですか??

求職活動していても、短時間勤務で募集しているところがなかなかなくて……参考までにお聞きしたいです(>_<)

• 8月24日
ayk

返信ありがとうございます✨

だいたい、9:30~
皆さん働いています。
幼稚園に預けてる方は13:00
保育園に預けてる方は15:30や16:00
職種はファストフード店です☺️

幼稚園に預けてる方は、園の内定が出てから求職活動したみたいですよ♪
保育園の方たちは、聞いてみないと分かりません😵すみません

職場は割と小さいお子様を持つママと少し手が離れてきた先輩ママさんが多いので、子供が熱出したとか園から呼び出しになってもお休みや早退でお互い助け合うことができるので、仕事休めない!とか迷惑かけちゃう!とかストレスになるようなことは少ないと思います☆