※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao6
子育て・グッズ

ロンパースの着せ方について相談です。熱がある場合、爪先までのロンパースは熱がこもる可能性があるので、寒くないように爪先までの方が良いでしょうか?

もうすぐ生後四ヶ月になる息子がいる者です(*^_^*)
昨日、肺炎球菌、ヒブ、四種混合の予防接種を受け今日の昼間から熱があります。前回も熱が出たので今回も様子を見ているとこなのですが、爪先まであるロンパースは熱がこもるのでよくないですか?それとも寒くないように爪先までのロンパースを着せてたほうが良い野でしょうか?

コメント

♡みかん♡

うちの子も今お熱があります(><)💦
小児科の看護師さんが、熱が逃げないのであまり厚着はさせない方がいいと言ってらっしゃいました✨(^^)

なのでうちの子は2枚着せてます(^^♪
室温が20度以上であれば大丈夫ですよ✨

  • sao6

    sao6

    お熱大丈夫ですか~?(´×ω×`)
    風邪ですか?😖
    やっぱり厚着させすぎない方がいいですよね!
    熱はあっても元気なので様子を見てみます💕💕

    • 12月12日
  • ♡みかん♡

    ♡みかん♡


    うちの子も予防接種の副反応です(T ^ T)

    そうみたいです!✨
    熱を逃がすためにも厚着はよくないらしいです(><)💦

    元気なら安心ですね💓(*´ω`*)
    うちの子も機嫌もいいし食欲もあるので様子みてます💓(^^)

    お互い早くお熱が下がるといいですね✨(*´ ˘ `*)♡

    • 12月12日
みか♫

うちも2回予防接種をして2回とも熱が出ました!

2枚着せましたが、1枚はボタンは止めずにはだけた状態にしてました*\(^o^)/*
あとは保冷剤で脇を冷やしたりして体温調整してました。

  • sao6

    sao6

    予防接種の副反応イヤですよね。。
    おでこに冷えピタを貼っても手で剥がしてしまいます(´×ω×`)
    みなさん肌着2枚着せてるんですね~?
    1枚とロンパースだけでした😖

    • 12月12日
  • みか♫

    みか♫

    肌着は1枚ですー!
    合計で2枚です*\(^o^)/*

    嫌がりますよね(´・_・`)
    だから授乳中とかしか貼ってないです。根気強く相手するしかないですね♡

    • 12月12日