※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

夏の夜のクーラーについて、28℃でつけっぱなしで喉が痛くならないか、タイマーで消しても暑くて起きてしまう悩み。部屋を密室にせずにクーラーを使う工夫や、窓を開けずに寝る方法について相談です。

夏の夜のクーラーについて。

クーラーを28℃に設定してつけっぱのまま喉痛くはなりませんか?
いつもはタイマーで消してやはり暑くて起きてまたクーラーをつけて…を繰り返してます。

最近はもったいないけれどタイマーをかけたあとに部屋のドアを少し開けたり少しでも密室に暑いのがこもらないようにしています。
小さい子どもも一緒に寝てるので(;;)

でも窓は開けて寝たくないので、、
みなさん夜どうやって寝てますか?

コメント

ォビママ

クーラータイマーにして付けたりしてますよ☺️あと加湿器は年中無休で稼働中です✨

  • えっちゃん

    えっちゃん

    やっぱり加湿器夏でも使うのもアリなんですね!なんだか部屋の湿度は快適なのにクーラーの風が当たるんですよね(;;)風向とか変えても意味なし…😱

    • 8月23日
のりぷぅ

まだ日中あついので24時間体制でクーラーつけっぱなしです😥
とにかく加湿しまくりです。
部屋干しばっかしてます😥

  • えっちゃん

    えっちゃん

    24自時間冷房も考えましたがオール電化じゃないので電気代が怖くて怖くて…😱

    • 8月23日
  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    うちもオール電化じゃないですよー!
    けど、つけたり消したりが1番電気代かかるのでうちは犬もいるし子供も暑がりなので😥

    • 8月23日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    24時間冷房で何台つけてらっしゃいますか??💦💦差し支えなければ電気代も教えていただきたいです💦

    • 8月23日
  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    1台のみです😄
    毎月基本1万以内には収まりますが!今年の夏は異常に暑くエアコンが追いついてなかったのか2万超えました😥

    • 8月23日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    2万😱😱😱ひぇー😱今年熱いですもんね😭💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

クーラー26度でつけっぱなしです…
喉は痛くなりますが、暑い中寝るより身体に悪くないと思ってます!自論ですが💦

  • えっちゃん

    えっちゃん

    こないだ喉の痛みが増して夏風邪引いて家族全員かかってしまいました(;;)みんな喉が弱いようです…(笑)

    • 8月23日
2児男かぁちゃん

夜に洗濯をして部屋干しです!

だいぶ変わります✨

  • えっちゃん

    えっちゃん

    とりあえずタオル何枚かをハンガーに干して様子見てみます👍

    • 8月23日
kmtn

クーラー付けながら、
空気清浄機と一緒になってる加湿器してます〜
喉痛くなるのわかります(・・;)
少しはマシになります!

  • えっちゃん

    えっちゃん

    うらやましいです!空気清浄機欲しい~~😭

    • 8月23日
2児ママ♂

加湿器つけたりタオルを濡らして
ハンガーにかけて吊るすだけでも
今よりかは違うと思いますよ!

  • えっちゃん

    えっちゃん

    加湿器がカビるんるんになってる可能性があってとりあえず濡れたタオルを干して様子見てみます🎵

    • 8月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    洗濯物とかでもいいと思います!

    • 8月23日