※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

流産後の症状や手術について不安ですか?病院での検査や対処法についてご相談ください。

今日妊娠11週で流産が確定しました
胎嚢の中には胎芽は確認できず
血液の流れもないということでした
結果を聞いた後
1週間後の流産の手術の為 採血 などをして
病院をでました
お昼だったので レストランにはいったところ
血がダラダラとでてくる感覚があり
まさかと思ってトイレに駆け込んだところ
間違いなく血が漏れてました
とりあえず病院に電話したところ 生理1日目くらいの量であれば
今後血の塊が出てくる場合があるから
今日は外出しないで安静に
強い腹痛がきたら電話をして塊が出たら検査ができるからとっておいてとのことでした
現在23:00頃になりますが バラバラとほんとに小さい塊はでるものの 大きい塊はでてきません
これから腹痛になるのでしょうか?
もし塊が出た場合は 病院での手術はなくなるのでしょうか?
全身麻酔での一泊二日の手術、そして初めての経験なので
無知で何が起きるか1週間後ということでとても不安です
よろしければ何か教えていただきたいです💧

コメント

ママリ

不安だと思いますが、お身体大丈夫ですか?

塊がでて、完全流産していれば手術はないと思いますが、残っていると手術になるようです。

私の場合は、生理痛のような鈍痛から始まり、痛みと出血が増して、自宅で完全流産しました。

• あさり

あさり

お気遣いありがとうございます
    完全流産はご自身で分かったのですか?
    それとも病院で確認されたのですか?👀

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

塊がでたので、病院に行って、病院で診てもらいましたよ。塊も検査にだしました。

• 8月24日
はなちょびん

胎嚢は成長していましたか?
私は2回完全流産しています。
8週の時は胎嚢もそれなりの大きさまで成長していたので、塊がでた時は胎嚢を見たことのない素人の私でもわかりました。

もしこのまま完全流産なら、これから痛みも強くなると思います。
胎嚢がキレイにでてしまえば、手術はなくなるかと。

念のためトイレに予備の下着、ビニール袋、ビニール手袋を置いておくといいですよ。

体も辛いと思いますが、心も辛いですよね。しばらくは休めるなら少し休んで、旦那さんにたくさん甘えてください。

• あさり

あさり

はい。胎嚢は成長していましたが
    昨日見た時は胎嚢が歪んでました。
    塊はどのくらいの大きさでしたか?
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️ どうなるか不安ですが とりあえず備えておこうと思います💧はい!そうします

• 8月24日
  • はなちょびん

はなちょびん

8週の頃で、卵の大きさとゆーか、卵のようなものがでてきました。
    出る時はいつもと違う、本当に何か出るってわかりましたよ。
    出血しててもなかなか出ない時もありますが待つしかないので、なるべく家でゆっくり休んでくださいね!!

ちなみに、ついこの間子宮外妊娠で全身麻酔しましたが、手術直前に麻酔科の先生に術後気持ち悪くなるのが嫌ですと言ったら、気持ち悪くなりにくい麻酔にかえてもらいました!
    麻酔は吸入だったので目が覚めたら全て終わっていました。

お子さんもいるみたいなので、大変かと思いますが、お大事にしてください!

• 8月24日
  • あさり

あさり

返答ありがとうございます🙇‍♀️
    今現在腰と子宮に鈍痛のような痛みを感じます 慎重に対処していきたいと思います

貴重な体験談ありがとうございました🙇‍♀️
    手術おつかれさまでした!

• 8月24日
にゃー

体調は大丈夫でしょうか?
個人差の大きい事かも知れませんが、私が年始に流産した時は、出血から始まり、塊が出て、その後生理の様に出血が続いて終わりました。特に激しい腹痛やとんでもない量の出血もありませんでした。
塊が出た感覚は分かりましたよ。
生理の時にもドロッと塊が出る事がたまにありましたが、もっとハッキリした感覚でした。
翌日と一週間後に診察してもらい、子宮の中に残っているものもないという事で何も処置なしでした。
子宮の中に残留してしまうと手術が必要だそうですが、全て出て来てしまえば特に何も要らないそうです。

• あさり

あさり

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    出血から何日程で塊がでたのかお聞きしてもいいですか??💦
    私は2日目になりますがまだ出血のみです🙇‍♀️
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 8月24日