※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

甲府市の保育園に入園希望の山梨県甲斐市在住のお母さんです。市内と市外の順番を考えています。参考にさせてください。

山梨県甲斐市の方で、甲府市の保育園またはこども園にお子さんを預けているお母さん。(4月入園)
第○希望で甲府市の園を書きましたか??知り合いの方のことでもよいです。
市内と市外でどう希望の順番を出そうか考えているのですが、よかったら参考にさせて下さい‼️

コメント

知り合いは第一希望で甲府市の園を書いてそのまま第一希望の園に通っています。
私も今年の申し込みで第一希望と第二希望に市外を書きます。
甲斐市は激戦区ですよね(^_^;)
うちはきょうだいがいないので近所の市内保育園は一歳枠も少なそうだし厳しそうなので…
どうなるか分からないですけどね(>_<)

• はな

はな

そうなんですよ💦兄弟最強ですよね😂でも、ご兄弟いる方からすればありがたいですけど😅
    逆に第2に市外だと難しいんですかねー😂

• 8月24日

甲斐市住みですが、第1希望で甲府のこども園を書いて第1希望のこども園に通わせてました\( ˆoˆ )/ 甲斐市は第3希望くらいで書きました!

• はな

はな

やはりみなさん第1希望ですよね!
    市内に入りたい園があるのですが、兄弟で埋まりそうみたいで…
    単純に第2希望が甲府市なんですが、その書き方だと両方落ちちゃうのかな、と悩んでいます💦

• 8月24日

退会ユーザー

私も甲府に入れたい園があったので第1で書きました!😭どうなんですかね💦入れれば良いですよね😭

• 8月24日
  • はな

はな

第一で通るなんて羨ましいです❤️
    共働きフルタイムでしたか?差し支えなければでよいので、教えていただきたいです✨

• 8月24日

退会ユーザー

共働き正社員のフルタイムでした!😭 結局呼び出しが多く居づらくなり辞めてしまいましたが😭😭

• 8月24日
  • はな

はな

そうなんですねー😢もったいないです💦呼び出し多いですよね、きっと😢
    いろいろ質問させていただいてありがとうございましたm(_ _)mもう少し書き方悩みます😂

• 8月24日