※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まな♡
妊娠・出産

ナカノレディスクリニックでの出産経験者、先生や看護師の感想を教えてください。2人目の出産も悩んでいます。

大阪府河内長野市のナカノレディスクリニックで通院、出産された事のある方。
先生や看護師さんがどんな感じかなど、詳しく教えていただきたいです(•'-'•)
2人目をナカノで産もうか、悩んでます。

コメント

YUI

現在通院中です(^^)
先生や看護師さんはいい方ばかりです♪優しいですよ😀
男の先生の時は空いていて、女の先生の時は2時間近くかかりました💦
待つのに疲れますが、私は女の先生をオススメします❤️
ご飯が美味しいという噂もありますね🤔❤️

• ♡まな♡

♡まな♡

お返事ありがとうございます(✻´ν`✻)
    優しくていい方だと安心ですね(•'-'•)

そんなに待ち時間が長いんですね(⊙ロ⊙)
    でも、先生も話しやすいとかちゃんと説明してくれるとか大事ですもんねー。
    検診の代金は補助券を使って、そんなに自己負担とかはないですか??
    個人病院だとたまに高いなど聞いたことが…

• 8月24日
  • YUI

YUI

つわりの時期は待つのがしんどいので、院長先生の日に行ってました😀
    たまたまかもしれませんが、エコー写真をくれる枚数や角度が女医さんの方が多くて😌❤️

検診は毎回補助券つかっても2000円くらいは払います…ちなみに、分娩予約金は3万円でした😀

• 8月24日
  • ♡まな♡

♡まな♡

エコー写真の枚数が多いのは嬉しいですね♡♡
    エコー写真は1人目の時も、もらってからニヤニヤしながら見つめてました٩(*´︶`*)۶҉笑

2000円位なら、全然高くないですね(•'-'•)

• 8月24日
もも

私も今、4人目出産予定で通院してます😉
3人目も去年ナカノで出産しました‼︎
3人目はずっと女医さんで2時間近くかかりましたが、今回は上の子もいて待ち時間長いのは大変なので、院長の男の先生で、空いてるし、どちらも感じイイですよ😊看護師さんもみんなフレンドリーで話しやすいです‼︎
出産後は母子同室ですが、しんどければいつでも預かってもらえるし、アロママッサージや、身内1人と一緒にフレンチディナーもあります🤗
退院時には、産声入りアルバムやバスタオルももらえました😊

• ♡まな♡

♡まな♡

お返事ありがとうございます(✻´ν`✻)
    院長先生と女医さんと、特にイヤな感じはなしですか??
    だったら、待ち時間長いのはしんどいので院長でも良いかなぁ…
    アロママッサージ良いですね!!
    1人目を南医療で産んでるので、そういったサービスは無く、入院期間も長く感じました(*´ω`*)

• 8月24日
  • もも

もも

女医さんは結構サバサバハキハキしてて、体重増えすぎてたら、ちゃんと動かなあかんで‼︎とかよく注意されたけど、エコーの時毎回、ベビちゃん可愛い可愛い言ってくれて、毎回楽しみでした😊
    院長はおっとり優しい感じで、言葉数は多くはないけど、全然イヤな気はした事ないです😉
    産後は、毎朝院長が各部屋まで様子見に来てくれてました‼︎

• 8月25日
☆☆hitomi☆☆

1人目をなかなか授かる事が出来ず、生理不順もあったのでナカノさんに軽く相談に行ってお薬貰ったりしばらく通ってたのですが、不妊専門の病院に転院してすぐ授かる事が出来て別の病院で出産しました。
産後また生理不順がひどくて、家からも近いのでまたナカノさんに行ったのですが、女医さんに「もう赤ちゃん出来ないんだったら不妊専門の病院に行って!」と冷たく言われ、1人授かり出産していて生理不順で受診した事を伝えると(問診票にも書いていたのですが)、「え?だったらいいでしょ。」って言われました。
カルテもちゃんと確認していないし、だったらいいでしょって…こっちは生理不順で悩んで来てるのに何がいいの⁉︎って不信感でいっぱいになりました。
理由は聞いていませんが、周りの友達もナカノさんはちょっと…って言ってる人多いですよ。

ままり

私的には微妙なかんじです。
高いわりに部屋はきれいじゃないですし。

もに

切迫で入院した時、2週間フロに入れず、シャンプーなし。念の為と言われ、37週過ぎても張り止の点滴されました。出産時は病院に行った時間が受付時間と被り一時間放置。私の診察時には既に全開ですぐ産まれました。一人でしたが近くにナースコールも置かれずひたすら苦しみ、いつから全開だったのか放置されていたので不明です。
その後、病院関係の仕事につきましたが、あまりの酷さだったことに気付きました。こんな声ばかりではないと思いますが。。