※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

息子は言葉が少ないが、お片付けはしてくれる。夫にもっと話すように思い、イライラする。

息子の事なんですが。
あっち‼って指さしたりまんま‼って言ったり何となく単語話したりするんですが…
お片付け🎶って言ったら
お片付けしてくれたりもします😊
早いか遅いかなど別に私は気にしてませんが。
今旦那の電話でもう少し言葉が出てもいいだろうに。って何気なく言った言葉にイラッとしてしまいました😑
ワンオペでほとんど居ないくせに。
悪気はないんだろうけど。
腹立つ。

コメント

2児ママ♂

もう少し言葉が出てもいいだろうに。
って誰と比べてるの?って思いますね!

うちも上の子、言葉話せるよう
なるの遅かったですよ!
でも今はうるさいくらいに
喋りまくってますね!笑

旦那さんはお子さんに対して
なにか言葉を教えたりしてますか?

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    多分自分の職場の
    お客さん達なんですかね??
    それぞれですよね。
    悪気はないの分かってますが。
    むかつきましたw

    息子には溺愛してるので…
    色々話しかけて教えてます😅

    • 8月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    十人十色なんだから、
    比べることじゃないのに~って
    思いました!

    言葉が遅かったら「まだ喋れないの?」
    喋りだしたら「うるさい」「しつこい」と
    言われてしまう時代です。
    お子さんのペースでいいし、
    逆に喋りだしたら喋れない時期には
    戻れないので今が意外と可愛い時期
    なのかも・・・って思いますけどね。

    旦那の何気ない言葉がムカつく
    ってとき私もあります!笑

    • 8月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    本当そうですよね😫💦
    毎日息子と早く
    お話したいなぁ〜と言ってますので😅

    楽しみなんでしょうね😅

    • 8月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ワンオペでほとんど居ない
    旦那さんならなおさら、
    また同じような事を言われたら
    ガツンといっちゃいましょ😊

    • 8月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    元々営業で帰りも遅かったんですが。
    子供の為にと設計に移動してくれて。
    その為に仕事終わって
    そのまま学校に行ってるので😫💦

    言うのも引けて流してしまいましたw

    • 8月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    色々と頑張ってる中、
    ふとお客さんのお子さんと
    比べてしまい言ってしまったって
    かんじなんですね💦

    がんばってるパパさんですね😊
    パパってお子さんが言えるよに
    なるとパパもっと頑張りそうですね!笑

    • 8月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    多分そんな感じなんですかね??
    息子の為に頑張ってます♡w

    パパなんて言った日には気絶しそうです🤣

    • 8月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちも誰の入れ知恵か分からないけど
    子育てのことで口出ししてきた
    ことがありますが軽く流しました!

    パパって言った日はパパにとって
    特別な日になりそうですね♡♡

    • 8月23日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    流したがいい時もありますよね😞

    • 8月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    あります!あります!笑
    うちはボソボソって入れ知恵を
    言ってきて「うん・・・で私に
    どうしろって言うの?パパは
    それに対して何かしてくれるの?」
    的な事を言ったらそれ以来一切
    子育てに関して言わなくなり、
    私の言うことを聞くように少しは
    なりました!

    • 8月23日
ぴー

一歳半なんて何も言えなかったですよ😂💦
うちは逆に旦那は息子は話せている方だと思ってます😂

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    早い遅いは人それぞれですよね😫💦
    単語単語話せてるから充分だろ??って感じですw
    早く話したくて仕方ないのは分かりますが、、、
    旦那さん面白いですね😆

    • 8月23日
りっちゃん

すっごいお喋りなのに未だにママもマンマもあっちも言わず、ちっとも単語が出てこない我が子💦💦

最近ようやく、パパの事をアーパー、パーパー、アーターって言うようになったくらいで。
ホントに喋るんだろうかと内心思ったりもするのは本音です。

言葉の理解はちゃんとしてて、
お茶々持ってきて!
先生にバイバイしておいで。
おもちゃナイナイしてねー。

とか言うと出来るから、今は体に言葉を溜めてる時なのかなと思い込むようにしてます🤣

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そんなもんですよねー😫💦
    まだ1歳半だよ??って思いましたもんw

    うちも理解は出来てますが。
    言葉が中々w

    • 8月23日