※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園での6ヶ月未満の子どもの様子が気になる方がいます。保育園での様子を知りたいと思っています。

6ヶ月未満で保育園に預けた方
保育園ではどのように過ごしているか
わかる方いますか?

今日説明を聞きに行ったとき
ハイローチェアに2人寝てて
スイングしてもらってたり
そのままミルク飲んでたり
1時間くらいいましたが
その2人はずっとハイローチェアに
入ってました😊
寝返りして多少ズリバイしてる子が1人
6人いるはずなんてすが今日は
3人しかいなかったです😃

そんな感じなんですかね??
上の子は1歳から預けたため
下の子6ヶ月で預けるのが
不安でたまりません😭💦

コメント

まほママ(3児ママ)

それは説明をするのにあたって、職員の子供たちへの対応やフォローが普段より手薄になるから危険の少ないハイローチェアに居たのでは?

子供が行ってた園では朝の会等で他のクラスの子たちと合同で何かするときは基本ハイローチェアだったり、座れるようになった子はベビーチェアだったりしましたよ。
日中はジョイントマットを敷いた所で、おもちゃで刺激を促したりしてました。
ただ、同じ0歳児でも まだ寝てるだけの子も居ればハイハイしたり、歩き出したりしてる子もいて成長スピードも同じ6ヶ月や仮に10ヵ月でも全然違うので、状況によってはクラスでもハイローチェアの出番があるかもしれないですね。

こいたま

3人目を6ヶ月、4人目を2ヶ月で預けました。
私も色々不安でしたが、6ヶ月の子はうつ伏せでおもちゃで遊んだりズリバイしたりだったので、それなりに遊んでいました。
2ヶ月の子は、大体寝てばかりで、ハイローチェアで寝たりお布団で寝たり、でも起きているときは、わらべ歌やふれあい遊びなど、色々やってくれています。
私の場合、家で見ていても大人しくしていればほっといて家の事をやってしまうし、絵本や歌のレパートリーだって少ないし、上の子に付き合わされて1日だっこ紐に入りっぱなしだったり😵
保育園に行ってる方が充実しているような気がします😅