※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

あーお義母さんと考えが合わない😭お宮参りで掛衣装着せたいなって言った…

あーお義母さんと考えが合わない😭
お宮参りで掛衣装着せたいなって言ったら、そんなの暑くてかわいそうだからやめときなって言われて、準備できず当日迎えたらなぜか自分の娘に着せた掛衣装持ってきた。
今度はお食い初め、衣装も買ってきて、石も神社で頂いてきて、全部用意したからって私何もできてない😭
ありがたい、とてもありがたいけど、この子の親は私なのになあ。

コメント

クリームパンな

とても分かります。
うちもそういうのしょっちゅうあって
この子の親は私なのにってなることがほんと多いです😭😭

  • もも

    もも

    1歳の誕生日は大丈夫でした?😅
    お雛様は実親が用意するものだと思うんですけど、それも怖いです😱

    • 8月23日
リリ

押し付けがましいくていやですね。
良かれと思ってと思ってそう。
うちはまだ生まれてもないのに、お宮参りの神社決められてます💔
着物もほぼ義母の好みでオーダー💔💔
あんたの孫ってだけで、わたしらの子なんですけど...

  • もも

    もも

    そうなんです、良かれと思ってやってくれてると思います😭
    どれも安いものではないし、用意してもらうのはありがたいんですが、少し相談とか事前報告してくれたら嬉しいなと思います😂
    産んだのは私たちですもんね💦

    • 8月23日
  • リリ

    リリ

    事後報告です、うちも💔
    嫌ともいえない間柄ですしね...
    義母相手なので諦めるしかないと思いますが、今日はもう塾を決めたと言われたので、返す言葉が見つかりませんでした...

    • 8月23日
  • もも

    もも

    、、、!塾、、!!!
    まだ生まれてないよー😱😱😱
    お金払ってくれる感じですか?
    余計に文句言いづらいですよね😅

    • 8月23日
  • リリ

    リリ

    生後半年から入れる塾があるそうですよ💧
    知らんがなって感じです💦
    お月謝は払ってくれるそうですが、入れる気さらさらないです🙅

    • 8月24日
  • もも

    もも

    そんなのあるんですね!
    教育熱心になりそうですね😆💦
    なんとか死守しましょう😅

    • 8月24日
  • リリ

    リリ

    とりあえず産まれても連絡しないでおうとおもいます👶💛
    義母への報告は主人に丸投げしておきます(笑)

    • 8月24日
  • もも

    もも

    旦那に丸投げでいいと思います!
    みなさんそれぞれ悩みがあるようで、自分だけじゃないんだなと思って少し前向きになれました🙏
    そして、強気に出ることも大切だと学びました😆
    色々とありがとうございます!

    • 8月24日
まはまは

きちんと一緒にやって偉いですね😏
私なんて、お宮参りは私が勝手に用意して(*^ω^*)笑笑
お初食いは報告だけして終わりました♪(´ε` )笑笑

  • もも

    もも

    ひょえー!強いー😭💕笑
    一緒に住んでるんで難しいですが、なんとか一歳の誕生日だけは守り抜きたいです😭😭😭
    大きくなって「全部おばあちゃんが用意したんだよー」とか言われたらどうしようと不安です😅

    • 8月23日
  • まはまは

    まはまは

    強い嫁扱いされてますよ。笑笑😆🎶🎶

    先にこうするのでって伝えて何か言われても、もぅ用意してるのでって倒しちゃえばいいですよ、♪(´ε` )笑笑

    • 8月23日
  • もも

    もも

    なるほどー!
    「ごめんなさーい!用意しちゃいましたー作戦」でいきます!!笑

    • 8月23日
  • まはまは

    まはまは

    流されちゃうと、ポンポンやりそうな人っぽいので🤣
    もぅ、用意してしまったので今回はこちらの方でよろしくお願いします!って言えばいいんですよ😆💧💧

    • 8月23日
  • もも

    もも

    流されるとポンポン、、まさにその状態です😅
    明るく言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
紫

気持ちはありがたいですが、そこまでされたらキツイですね。
実母ならいいですが、義母は嫌です😵
そこまで出しゃばってこられるとイライラしますね💦

  • もも

    もも

    ああ、それはあるかもしれません😭
    実母ならその着物やだ、とか石は自分で用意する!とかある程度主張できますもんね💦
    イライラというより、産んだのは私なのに何もしてあげられなくて悲しくなってしまって😭

    • 8月23日
ななか

それは嫌だ!
うちの義母も口うるさいので、誘わず勝手にやって事後報告するようにしました。そう出来たらいいですね(T ^ T)

  • もも

    もも

    一緒に住んでるんで難しいんです😭
    そして嫌いではないので、娘にとっては大事なおばあちゃんだしうまくやっていきたいんですが😭
    行事ごとは先に先に用意して、最後声かけるようにしようと思います😅

    • 8月23日
(๑˙❥˙๑)

私も妊娠中からしつこくされて
すごく嫌だったので
両家の親は呼ばないにしました(笑)
ありがた迷惑ですよね
1番いいのはお金だして
黙っててくれ。。

  • もも

    もも

    妊娠中からはきついですね😅
    お金だけくれたらなんとありがたいことか🙏笑

    • 8月23日