※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
お出かけ

1歳未満の飛行機搭乗について今年の冬に9ヶ月になる息子を連れて飛行機…

1歳未満の飛行機搭乗について

今年の冬に9ヶ月になる息子を連れて飛行機に乗ることになるかもしれません。
羽田から長崎です。
1歳未満の子どもを連れて乗るのにオススメの航空会社があれば教えてください。
どんなところがよかったのか、また持って行ってよかったもの、気をつけたほうがいいことなどがあれば教えていただきたいです。

逆に
絶対に行かなければならないものでなければ、やめておいたほうがいい、冬はちょっと‥一歳未満はちょっと‥というような経験談もありましたらお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ポンタ

6ヶ月の時に羽田から伊丹へJALで行きました~席は一番後ろの方で取って寝そうなタイミングノ便予約して見事に寝てくれました(^o^)
帰りの便は寝てくれなくて騒いでしまいましたが周りの方に恵まれて他のお客さんがあやしてくださりなんたかなりました(>_<)
子供が小さいと色々大変ですが楽しかったです(^3^)/
お菓子やおもちゃは本当に沢山持っていきましたよ(^o^)

• ちょ

ちょ

JALに乗られたんですね。

一番後ろの方を取ったのは何か理由があるのでしょうか?周りの方があやしてくれるのは嬉しいですね!

お菓子やおもちゃは大事なんですね、ありがとうございます!

• 8月24日
みは

LCCじゃなければいいと思います。
ANAとスカイマーク乗りましたが特に違いも無かったです。
飛行機特別なことじゃないですよ!
CAさん優しいし、長時間の電車より楽です😂
敢えていうと、飛行機に照準をあわせすぎると、前後の移動(特に飛行機のあと)が大変でした💦
ちょうど飛行機での昼寝から起きて元気いっぱいでつらかったです。

• ちょ

ちょ

LCCでなければ、そんなに気にならないのですね、ありがとうございます!

座席の間隔?とかもあまり気にならないでしょうか?大体長崎に行くときはソラシドエアなのですが、なんとなく、JALやANAより狭い気がしていて、大丈夫なのかなぁと気になっていました。

電車より楽ですか、なるほどー!

たしかに、飛行機で大人しく寝てくれたりすると、その前後が大変そうですね。

• 8月24日
  • みは

みは

スカイマークは古い機体を買ってるからか、むしろANAやJALより広いことが多いと思います。
    どちらにしろ私自身が小柄でLCCでも足を伸ばせるくらいなので気にならないです。

• 8月24日
  • ちょ

ちょ

スカイマークってそうなんですね。ありがとうございます!

• 8月25日
haru

5ヶ月で海外へ行きました☺️
国際線でしたが、JALはとても対応がいいです!
グズってしまったときも、CAの方が抱っこしてあやしてくれたり気遣ってくれました☺︎おもちゃも貰えました^_^
回答になるかはわかりませんが、慣れない飛行機だったからなのか、漏らしてしまったので予備の着替えは必要だったのと、いつもよりオムツ替えの頻度も上がりました!(9時間のフライトだったからかもですが)
機内にはおもちゃは音が鳴らないものを持って行きました。
グズったときにどうしようとは思いますが、とくに問題はなかったです☺️

• ちょ

ちょ

おぉー、海外に行かれたのですね!

JALがいいんですか!ありがとうございます!おもちゃももらえるとは、素敵です。

予備の着替えや音の鳴らないおもちゃ、参考になります!

飛行機内でトイレに立ったことがないのですが、オムツを替えるスペースってあるのですか?

• 8月24日
  • haru

haru

うちはまだでしたが、離乳食とオムツも貰えましたよ☺️
    オムツ替えはトイレにオムツ台が設置されてますが、ベルトがついてないので、ちょっと大変でしたね🤦🏽‍♀️
    ひとりでもできますが、心配なら抑えててもらいながらやるといいですね☺︎

• 8月24日
  • ちょ

ちょ

離乳食やオムツまで!すごいですねー!
    オムツ台あるのは安心しました!
    なるほど、可能なら誰かに助けてもらいながら替えるのがよさそうですね。
    ありがとうございます。

• 8月25日