※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
お出かけ

北海道旅行に行きます!1日目の昼と2日目の朝は札幌で遊ぶ予定なのです…

北海道旅行に行きます!
1日目の昼と2日目の朝は札幌で遊ぶ予定なのですが、候補として
白い恋人パーク
円山動物園
サッポロさとらんど
ファンタジーキッズリゾート
ノースサファリ
羊ヶ丘展望台
があるのですが、子連れでどこが楽しいですか?
千歳空港から出発してホテルは厚別なので、あまり遠くないところがいいです。

コメント

みに

動物が好きでしたらノースサファリサッポロは楽しいと思います😀
上のお子さんが同じくらいですが、うちの子はビビリのためそんなに楽しんでなかったですが😂
白い恋人パークはお土産も買えますし、遊ぶところもあるし、園内に列車みたいのも走ってるので、楽しいかと思います🎶
ファンタジーキッズリゾートは、厚別から1番近いですし、子どもが1番楽しいと思いますがただの室内遊び場ですので北海道に来てまで行く場所じゃないかもです😂
さとらんどはとにかく園内が広く、動物もいて北海道らしいですが、遊具などは小さい子向けではなかったです😀
円山動物園は、公園みたいな遊び場もあるし、ノーマルな動物園なので子連れだと1番楽しめるかもですね🎶

• みに

みに

ちなみに羊ヶ丘展望台は北海道!って感じで羊もいますが、それだけで特別楽しいところはありません😂
    私的におすすめ2箇所あげるとすれば、円山動物園と白い恋人パークです🎶

• 8月23日
  • ぺー

ぺー

詳しくありがとうございます☺️
    サファリ行ってみたいですが、うちの子もめっちゃビビりなのでやめときます😅
    白い恋人パークと円山動物園を中心に行ってみます😆
    あと、どこかオススメのラーメンがあれば教えてほしいです🙏

• 8月23日
  • ぺー

ぺー

そうなんですね!旦那が羊ヶ丘展望台行くって張り切っていたので、ちょっとだけ行ってみます笑

• 8月23日
  • みに

みに

羊ヶ丘展望台は晴れた日なんかは景色もよく気持ちいいですけどね😂
    駐車料金取られる割にはたいしたことないということだけお伝えしておきます😂

ラーメン詳しくはないんですが、羊ヶ丘展望台の近くに白樺山荘というお店があり結構有名店です🎶
    行ったことあっておいしいのは信玄や彩未というお店です。
    ただ、駐車場がないです💦
    有名店ではないですが、チェーン店でたまに行くのはさんぱちというお店です。
    市内に何店舗もあります!
    無難な味です😀笑

• 8月23日
  • ぺー

ぺー

駐車料金取られるのか。。考えますね🤔笑
    白樺山荘調べたら出てきました!有名ですね♪ちょっといろいろ調べてみます!ありがとうございました♪

• 8月24日
みは

どこから来るかにもよると思います。
大きい動物園がある地域なら円山動物園はしょぼいです笑
ファンタジーキッズリゾートもこういう施設が近くにあるならあえていかなくてもいいかなと思います。

この中なら白恋パークが北海道らしく、大人も子供も楽しめます。ガリバータウンもできましたし。
ただ厚別からは少し遠いです。地下鉄の端と端です。

ノースサファリは『怪我をしても自己責任』と書いてる恐ろしい動物園なので、あまりこう言うのが好きでなければおすすめしません笑

• ぺー

ぺー

田舎なので大きい動物園はないんです。旭山動物園を考えたのですが、上の子があまり歩かないので、広いとこは無理と思い円山にしました💦
    白い恋人パークいいですね!レンタカーなのでなんとか頑張ります!
    なんですかそのサファリ😨こわすぎます!笑

• 8月23日
ふーさんママ

厚別にお泊まりならファンタジーキッズリゾートは新札幌駅直結なのでお天気が悪くても大丈夫です。
ノースサファリサッポロは厚別からならかなり遠いです。
個人的にはお天気だったら円山動物園です!
ただ、休日だと駐車場めちゃ混みです。

• ぺー

ぺー

もし雨ならファンタジーキッズリゾート行ってみます😆
    1日目祝日で2日目は平日なので2日目に動物園にします♪

• 8月23日

動物が怖くないならノースサファリサッポロ。大人しく見たいなら円山動物園。
先日ノースサファリサッポロに行きましたが、観光客の方が猿にメガネを川に投げられていました・・・。

さとらんどは特に・・・かな。
広い芝生で気持ち良いですが、農産物目当てじゃないとそれほど楽しい場所ではないです。

羊ヶ丘展望台もそれほど・・・。

白い恋人パークはそれくらいのお子様にはぴったりかと。新札幌から地下鉄1本で行けますよ。

• ぺー

ぺー

なんですかそこ!笑 個人的には興味ありますが、こわいのでやめときます!
    大人しくみたいです👍
    白い恋人パークと円山動物園行ってみます😆

• 8月23日

退会ユーザー

凄いですよね😅
    私が蛇を首に巻いている時に、係の方がそばに居る猿の方に行って対応していて、私はドキドキでした😂
    小さなワニも抱っこ出来るので、好きな方にはオススメなんですけどね~✨

白い恋人パークの3階のカフェで美味しいスイーツ食べられますよ🎵景色も良いしオススメです🤗

• 8月23日
  • ぺー

ぺー

ワニの抱っこ😲そんなとこあるのですね!!うちの子ひよこもビビって触れないので逃げまくると思います(;´д`)

スイーツ!!ぜひ行ってみたいです✨

• 8月24日
あきい

候補にないのですが、札幌大通り公園で馬車に乗れるんですが、凄く良い思い出になりましたよ。子供も喜んでました。

• ぺー

ぺー

すごい!馬車いいですね!調べてみます、ありがとうございます❤️

• 8月24日
おののこまち

ファンタジーキッズリゾートはオススメしません。わざわざ旅行で行くとこじゃないです。放置子が多くて、絡んできます😰

白い恋人オススメですが、今工場が工事してて、製造ラインが見学できません。でもそのかわり無料でチョコレートラウンジ?まで行けます♪ガリバータウンも楽しいです!厚別から地下鉄一本で行けますよ!
車だと早く行かないと駐車場埋まる可能性あります💦
円山動物園も楽しいです!こちらも駐車場すぐ埋まるので早めに行くのがいいです!

さとらんどは、平日は割と閑散としてます!ひろーいので移動が疲れますw

ノースサスァリは、、、私は動物がかわいそうと思って一回しか行ってません😭

羊ヶ丘展望台はまあ広いなーって感じかなあ😃w

厚別なら、開拓の村私は好きですよ〜!歴史的建造物があって、NHKのマッサンで使われた建物があったり、昔のお菓子や、おもちゃで遊べます😃自然豊かなところにあって、原っぱでピクニックもできます!
100年記念塔にも登れます!あと興味があれば、アイヌ資料館もありますよー!

• ぺー

ぺー

わー詳しくありがとうございます😆白い恋人と動物園どちらも人気なのですね💦でも行ってみます!!

厚別そんなところがあるのですね!調べてみます♪

• 8月24日
pico

ファンタジーキッズリゾートは…旅行でわざわざ行くところではないという意見に賛成です😅ちなみに、同じく新札幌駅直結でサンピアザ水族館もあります。コツメカワウソと握手できます。2歳の娘にちょうどいい広さですが、普通の水族館と比べるとしょぼいので笑 こちらも旅行でわざわざ?です😅

やっぱり円山動物園がいいと思います✨新しいエリアたくさんできてますよ✨
ノースサファリは、動物の扱いが酷い気がして個人的に好きではありません…昔はよかったのに…つりぼりとか言って餌で動物釣る?みたいなことしてます😭かわいそうでした😭

さとらんど行くくらいなら百合が原公園の方がいいのかな?と思います!
それかもし、少しレンタカーで遠出できるのなら恵庭のえこりん村なんてどうでしょう?✨自然と動物と両方楽しめると思います♪近くの北広島に三井アウトレットモールもありますよ😊

白い恋人パークも楽しいと思います♪

• ぺー

ぺー

詳しくありがとうございます😆円山動物園行ってみます♪確かに…それはちょっとかわいそうになってしまいますね💦
    そんなところがあるのですね!調べてみます♪

• 8月24日
H♡Yママ&K嫁

動物園なら断然ノースサファリ!
色々な動物に触れて餌やれて💓
円山は歩くだけで疲れるが、ノースサファリは前、横、、と動物が密集してるような感じで、歩くのも疲れない!
私の子供は最初に出てくるキリンさんの顔をなでなでして喜んでました✩︎⡱

• ぺー

ぺー

ありがとうございます!うちの子ひよこも触れないんでビビって無理そうです😭😭

• 8月24日