※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mくんまま♡
妊娠・出産

36w5dの経産婦です。検診で子宮口は閉じているが柔らかく、頭が恥骨のところまで来ていると言われました。NSTは来週。前回の出産はスピード出産だったが、今回も急に進む可能性はあるか聞きたいです。前駆陣痛はたまにあります。

こんばんは🌇
いつもお世話になってます😊
36w5dの経産婦です。


今日検診行ってきました!

子宮口は開いてないけど
柔らかいですね〜
普段通りの生活してて大丈夫ですよ
まだ下がってないけど
恥骨のとこまで頭来てます
推定体重2610gあるし
もうすぐ正産期やしいつ産まれても
おかしくないですね〜

って言われました。
NSTは、来週の検診でするみたいです。

この状態だとお産まで
まだまだなんでしょうか?

経産婦さんは急にお産進むから
小さなことでも気にかけてて下さいって
言われたので
どっちなんだろうと思い質問させて頂きました。

ちなみに上の子の時
破水から出産まで2時間くらいの
スピード出産だったので
助産師指導で前回が早すぎて
お産にどれくらいかかるとか
例が出せませんと言われました😂


経産婦さんでこの様な感じで言われて
急にお産進んだーって方いますか?


まだおしるしはありません。
前駆陣痛の様な物は
たまーにあります☺️

長くなりましたが
よろしくお願いします🤲




コメント

🌼

わたしも37wの健診で開きかけ、かなり柔らかく陣痛来たら早そうやね〜👨‍⚕️と言われていましたが、結局予定日は超えました!
でも予想通り陣痛が来てからはあっという間でした!
1週間ぐらい前から前駆陣痛というか、お腹は結構張っていました!
分娩時間は一人目の半分ってよく言いますよね💦

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    コメントありがとうございます😊

    柔らかくても
    予定日過ぎちゃうんですね🤭
    私もなんとなく予定日
    超えそうで😰

    陣痛来てから早いのは
    いいですね☺️

    そうなんです😓
    1人目の半分くらいらしいんですが
    前回が早すぎて
    半分って1時間とかやから
    比べようがないと言われました😵

    柔らかくなってると言われてから
    何か運動とかしてましたか?

    • 8月23日
🌼

こればっかりは分からないですよね😢✨

全然参考にならないですが
一人目が22時間だったのに
二人目は3時間半ぐらいで
本格的に痛くなってからは
30分で出て来ました🙄
なので、柔らかくなってて
一人目が早かったとなると
お腹張る?ぐらいで
間隔関係なく、行った方が
いいと思います🤔

これといってしてないんですが
上の子の保育園の迎えは
往復歩いてました!それだけです🤣

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    そうなんですよね😱
    質問しまくったんですけど
    やはりお産の進み方も人それぞれやから
    一概に言えないと😵

    えー🤨
    そんなに変わるんですね😰

    やっぱりいつもと違うなぁと
    思ったら電話した方がいいってことですね☺️

    今恥骨と骨盤が痛いんですけど
    お腹の張りや痛みもなく
    恥骨まで頭きてるって言われてるからかなと
    ふつうに過ごしてるんですが
    恥骨痛と骨盤の痛みじゃ
    そのまま待機でって感じですよね😰

    徒歩で送り迎えしてたんですね😊
    37週入ったら歩こうと思います☺️

    • 8月23日
  • 🌼

    🌼

    前兆なくても予定日より早まったり
    切迫でも予定日超えたり
    予測できませんよね😢💦

    ほんとにフライングでも
    とりあえず診てもらわないと
    分からないなーって思います!!

    恥骨まで下がってるってことは
    結構下がってるんですね!
    妊娠後期は恥骨痛も出て来ますよね💦

    とりあえず歩こうと思って
    歩いてましたが、11月で寒くて
    それだけしかできませんでした🤣笑
    でも今もまだまだ暑いので
    無理せず動いてくださいね!!

    • 8月23日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    1人目切迫で退院して3日後に
    急に破水してそこから陣痛
    だったので、なんの前触れも
    無しにくる?って感じで
    お産なったので今回
    今の週数くるのが初めてで😂

    そうですよね😵
    お腹の痛みや腰の痛みが
    きたら電話してみます☺️

    破水から始まったら
    間に合わないかも?って
    言われたので破水が怖いです😰

    恥骨まで来てるって言ってたのに
    まだそんなに下がってないね〜って
    言われて、どっちやねん!って
    なりました😂

    今陣痛くると台風真っ只中なので
    タクシーすぐ来てくれるか心配で😵

    恥骨痛つらいですよね😱

    11月だと寒いですね😱

    お気遣いありがとうございます😊
    しっかり体調管理しながら
    体力つけようと思います☺️

    • 8月23日
  • 🌼

    🌼

    無事に臨月を迎えられて
    良かったですね♡

    破水!!本当に要注意です!
    私も破水してからは
    もう止まるどころか一気に
    加速したお産でした💨

    ほんまどっちやねん!ですね🤣
    先生の言葉一つ一つ
    ビビりますよね!!笑

    私のところも、もろ上陸中です!
    でも台風の時って
    結構産気づく人多いので
    無事に朝が迎えられることを
    願っています🙏✴︎
    私の経験上、上の子もいたら
    病院行くまでに準備など
    少し時間がかかるので
    早めの行動をオススメします!★

    • 8月23日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    ありがとうございます😊
    まさか臨月まで来れると思いも
    しなかったので嬉しいです☺️

    経産婦さんは、破水したら
    余計進むの早いみたいですね😱
    あっとゆう間に頭降りてくる
    って言われてビビりました😓

    そうなんです😂
    一瞬コントか!って思いましたよ😂

    気圧の関係でなるみたいですね😰
    今産気づくといろんな意味で
    大変なので、できれば
    台風が過ぎ去るまで
    お腹にいてほしいです☺️

    やはり上の子いると
    大変なんですね😰
    てまもほっとくわけには
    いけないので最低限の荷物だけ
    持って行かないとですね☺️

    • 8月24日