※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先週やっと安定期に入りました。その前日から、早いですが少しずつ胎動…

捉えようによっては惚気になるかもしれません😅気分を害される方すみません。

先週やっと安定期に入りました。
その前日から、早いですが少しずつ胎動を感じるようになり、それを夫に報告すると喜んでくれましたが、ちょっと嫉妬?もされました😂
私「さっきこの辺の奥の方がハッキリ動いたよ!」
夫「いいなぁ、〇〇ちゃん(私)は赤ちゃん感じられて。俺も早く会いたいなぁ。俺のお腹にもいないかなぁ。動かないかなぁ。」(※夫は妊娠5ヶ月の私と同じくらいお腹が出ています。)
私「いや、あなたのそのお腹は脂肪だけだから。動いたらそれは100%腸の動きだから。」
という会話を毎日のようにしています。

あとはお腹に向かって
夫「早く出ておいでよー。ハッ!早く出て来ちゃダメだ!今出て来たら生きられないからまだダメだよー!えーと、こう言う時は何て言えばいいのかなぁ?」
私「早く会いたいなぁ。早く大きくなりなよー!早く2月(予定日)にならないかなぁ。楽しみだなぁ。とかじゃない?」
夫「そうか!早く出ておいでー!じゃなくて早く大きくなりなー!早く会いたいよー!」
と言っています。

私は日によってはマタニティブルー気味なので、夫のコレって若干マタニティハイなのかな?って思ってしまいました😅

結婚8年目、妊活6年、過去に初期流産2回。今回やっと安定期まで来たので、相当嬉しいのだと思います。元々子どもが大好きで、子どもは3人は欲しい!と言っていました。
最悪、自分の子どもじゃなくても、〇〇ちゃん(私)の子どもなら良い!とか言っていましたが、まぁこれは冗談だとしても、私の血が入っている方が可愛いと言って、自分の実の甥姪より、私の甥姪の方を可愛がってくれています。

妊娠前から、男の子がいいと言っていて、女の子は?と聞いた時は、「だって女の子はお嫁にいっちゃうから悲しい!」と言い、本当に涙目になっていました。
「いやいやいやいや、早いから!そこまで考えるの早すぎるから!むしろ、ずっとお嫁にいけない方が私は悲しいわ!」とツッコミました。

これで今度、自分の子どもが生まれたら…相当子煩悩でメロメロになるんじゃないかなぁと思っています🤣

ちなみにこのような旦那さんだった方、出産後はどうでしたか?やっぱり子どもにメロメロですか😅?

コメント

しましま

妊娠中はそんなに…だった夫ですが、産まれて来たらどんどんメロメロになってきましたよ。いまからそういう感じなら…産まれて来たらメロメロ甘々ですねーきっと😍楽しみですね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫を多頭飼いしていますが、可愛がりすぎてたまにウザがられていて、その様子を見て「娘だったらさ、いつかこういう風に、パパうざ〜いとか言われるんだよ」とか言ってまた涙目になっています💧わかってるんだったら抑えればいいのに、元々好きな人や好きな物に対しては異常なほど愛情を注ぐタイプなんだと思います😅
    まぁでも一緒に子育てを頑張ってくれそうなので、そこは楽しみです😊

• 8月23日
  • しましま

しましま

一緒に子育てしてくださるのはいいですね!
    家は幸いパパ見知りとかまったくなかったので良かったですが、パパ見知りなんて時期がきたら…ご主人様またまた涙目ですね💧

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も家事は料理以外はほとんど任せきりになっていますが、ちゃんとやってくれているので、赤ちゃんのお世話なら喜んでやってくれそうです、多分…。
    そうですね!パパ見知りなんてあったら、お互いギャン泣きかもしれません😂笑

• 8月23日
たん

素敵ですね💓

私の旦那は逆です😂
話しかけたりは妊婦の時からありましたが、仕事から帰って来たら離れません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は生まれてくるまで父親の実感が湧かない人が多いと聞きますが、やっぱり自分の子どもなら、可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね😉
    ウチはすでに父親の実感があるのかないのか疑問ですが、おそらく、生まれてからは一緒に子育てを頑張ってくれそうなので、そこは楽しみです😊

• 8月23日
yuu

まだ生まれてませんが
うちも体外受精まで行って流産経験もあるので
すでに赤ちゃんにメロメロです!笑
同じように胎動が主人が感じられるようになるまでは嫉妬すごかったです!笑

うちは男の子なのですが、生まれてきたらどーなるんだろー!?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はまた流産するかもしれないし…みたいな感じでしたが、妊娠3ヶ月後半くらいからは抑えていた喜びを爆発させ始めたようです😅
    そうなんです。私が今動いた!って言ってもまだ触ってわかる程ではないので、夫が触ってももちろんわからず、残念がっています。
    ウチは男の子だったら、生まれてすぐからボールを握らせて、将来は野球選手にさせるんだ!と夢見ています。どちらにしてもメロメロかな?

yuuさんはあと2ヶ月くらいでご出産ですよね!楽しみですね😊
    これからいきなり涼しくなる季節ですので、体調を崩されないように。元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 8月23日
ぽこ

ステキですね〜✨
うちは男の子なんですけど、夫はメロメロです!
「この可愛い時期はすぐ終わっちゃうのかぁ〜…」と真剣に凹んでいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃の成長は早いですよね☺️
    私も以前幼稚園で働いていましたが、入園から卒園までとても早かったです。自分の子なら毎日あっという間なんだろうなぁと思います!
    でもぽこさんの息子さんは5ヶ月ということなので、まだまだ可愛い時期続くじゃないですか😆
    でもいつかは大人になっちゃうんだろうなぁ思うと寂しいですよね。
    旦那様、ウチの夫と似てますね!笑

• 8月23日
ゆきみだいふく

旦那さんかわいいですね💕
ほっこりしました😊
うちの夫も妊娠中よくお腹に話しかけてました!
生まれてからは案の定溺愛です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいって言うか、幼いって言うか😅
    でも私の方はいつも妙に冷静で、今もマタニティブルー?気味なので、夫がこんな感じだと気持ちが楽になることも多いです☺️
    ウチも生まれたら、男の子でも女の子でも溺愛するんだろうなぁ思っています😆

• 8月23日
はち

旦那さんがとってもよく似ててびっくりです!(笑)
うちも 女の子だったらお嫁にいくから今から悲しい
って本気で言ってました😭w
ちなみに、妊娠中もお腹に声かけたり
胎動感じてくれたりしてました❣️
産まれてからは、もぉデレデレメロメロです😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷぅさんの旦那様もこんな感じなんですね😊
    やっぱり女の子だと、他の男に奪われるのが嫌なんですかね😅
    夫は有休が余りまくっているので、出産後はしばらく有休を使ってくれるそうですが、そのうち離れ難くなって仕事に行きたくないって言い出しそうです。笑
    ウチも、男の子でも女の子でもデレデレになるだろうなぁと思います😆

• 8月23日