※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

みなさんは人にお祝いを渡すときお日柄を気にしますか?(仏滅の日は避け…

みなさんは人にお祝いを渡すときお日柄を気にしますか?(仏滅の日は避ける等)
気にするのは常識でしょうか?
投票で教えてください🙂その他コメントありましたらそちらもお願いします💕

コメント

うさ

もちろん気にする!常識でしょ!

うさ

まったく気にしません!

いりたけ🍄

貰う側なら特に気にならないんですが、渡す側となると何となく仏滅は避けてます😅
常識かと言われたら分からないですけどね。

• うさ

うさ

なるほど😄ありがとうございます💕

• 8月24日
うさ

みなさんありがとうございました!
私は今までまったく気にしたことなかったんですが💦義両親がとにかくお日柄を気にする人達で…今までは旦那は何も言わない人だったのに、急に、お祝い渡すなら仏滅は避ける。常識でしょ。とか言い出して😅マザコンなので、またママの言うことを守らなくちゃ!てなってんのね、キモっ!て気持ちが強いのかもしれませんがモヤモヤしてしまって質問させてもらいました😅そもそも六曜の意味すらよくわからないので、ウーンって感じですが、とりあえず常識ってほどでもなさそうだと分かり安心です😅私が知らないだけで今までとっても恥ずかしいことしてたのかしらって心配でした(笑)