※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。さん
子育て・グッズ

娘が知らないお婆さんに写メを撮られた時の対処法について相談あります。

昨日娘とマックにいたら知らないお婆さんが娘の前にしゃがんで話しかけて来ました。

しばらくは笑顔を作ってたんですが頭や頬っぺを触り出し顔をすり寄せて来ました💦

そして自分のガラケーで写メを撮りはじめました。

ドン引きしました…やめてとは言えずすぐに退散したんですがお婆さんの携帯にはしっかり娘が残っています。

写メはもちろん知らない人に顔や頭を触られまくったり顔を付けられるのが嫌です😣

みなさんこういう時どう対処しますか?

コメント

にゃんこ

退散するのみ。
相手も悪気はないと思うので。

• 。さん

。さん

悪気は無いですよね。ただ写メは残るので消してもらいたいのが本音です😢

• 8月23日

変質者かもしれないので怒ります。

• 。さん

。さん

だいたい高齢者の方は孫が〜て話すので冷たく出来ずです😢
    今は本当に変な人多いから怖いですよね😰
    怒ったりおもむろに逃げたりして逆鱗に触れたら怖いし対応難しいです😭

• 8月23日
‪‪❤︎‬

嫌なら写メはやめて下さいとハッキリ言えばよかったと思います😌💦
知らない人なら後から後悔しても遅いですしね😅

私ならハッキリやめて下さいと言います!

• 。さん

。さん

そうですね😔
    ボソボソ言いながら携帯触ってたので❓だったんですが構えた時ハッキリ言うべきでした。
    子供といると想定外の事がたくさんありますね😔

• 8月23日
柚モア

嫌ですね(´△`)↓
顔をすり寄せてくるとか、自分のガラケーで写メ撮るとか、常識ないですよね(;´ω`)
対処難しいですよね…
嫌と思ったら、
そろそろごはん(おやつ)やから帰ろっかぁってゆうのはどうでしょう?

• 。さん

。さん

そんな感じで退散しました。
    側から見たら嫌がってるの分かるぐらいだったと思います🌀
    高齢者の方は空気よむとか無いので言葉にしないといけないのが心苦しいです💦

• 8月23日
ぽっぽ

写真は辞めていただけますか?消していただけますか?とその時点で言っちゃいます。

うちはSNSに子供載せるつもりはなく、今のご時世どこから出るとも限らないし知らない人に撮られるなら尚更嫌です。

• 。さん

。さん

分かります!
    私もSNSはもちろんLINEのアカウント写真やここのプロフも娘の写メ使うの抵抗あります💦
    載せたい気持ちもありますが我慢してます😣それなのにどこで出回るか分からない事が起きてしまって本当にへこんでます😢

• 8月23日
かんちゃん

トイレに行こうねとか一言言って
退散するかな?

• 。さん

。さん

それいいですね❗️
    相手には嫌がってるの伝わるだろうけど仕方ないですよね❗️

• 8月23日
  • かんちゃん

かんちゃん

仕方ないですよ‥💦

• 8月23日
すもも

勇気を出して、子供はものじゃ無いし見世物じゃ無いので写真はすみません!やめてください!と言いましょう。
わたし、嫌な母だと思われるかもですが、そんな雰囲気の人が近づいてきたら、わざとらしく離しちゃいます。。

• 。さん

。さん

勇気必要ですね❗️
    相手は悪気ないのも孫に会えなくて寂しいのも分かるんで、傷つけてしまいそうでなかなか出来ないんですが😢綺麗事より娘1番ですよね‼️

• 8月23日

気持ち悪いですね💦でもお婆さんだからたぶんSNSにあげたりはしないだろうし、、悪用はしないんじゃないかと割り切ってしまうしかないですかね😭😭老人ていい人もいますが、図々しい人たくさんいますよね💦

• 。さん

。さん

お婆さんは出来ないだろうけど家族と住んでたら😭子供や孫が面白がってやらなきゃいいですが😣へんな時代怖いですよね。

高齢者はゴメンねっていいながらズケズケきますね😩

• 8月23日

子供守れるの自分しかいないので
普通に
やめてくださいっていって帰ります。
あと写真とられたなら携帯奪って消すくらい私ならします。

。さん

自分しかいないですね😌

でも可愛いと来てくれる人もいるので全てに敵意むき出しも出来ません💦

想定外の行動される事を考えとかなきゃですね😣