※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊娠・出産

妊娠中、カフェインを気にしてほうじ茶を薄めて飲んでいます。ルイボスティーは苦手で代替品を探しています。薄めていればカフェインは大丈夫ですか?

妊娠してから水や麦茶が美味しくなくて、ほうじ茶を薄めて飲んでいます。
カフェイン入っているとのことですが薄めてたら大丈夫ですよね??
ルイボスティーは元々好きではないので飲めません😣💦

コメント

みき

コーヒーだって一杯くらい大丈夫って言いますし大丈夫だと思います💡
せっかくなのでハーブティーとかタンポポコーヒーとか色々試してみては😊🌱?

• キキララ

キキララ

1杯どころか主に飲んでいるのですが大日ですかね??
    そんなのがあるんですね😊調べてみます✨

• 8月23日
サッキ

カフェインは絶対ダメ!ってものでは無いと聞きましたよ☺️過剰摂取はどうかなと思いますが…
それかデカフェのコーヒーなどはいかかでしょう?
気にしすぎてこの暑い夏水分取れなくなっちゃう方が大変です😖
ただでさえ妊婦さんは暑いので熱中症とかお気を付けください😌

• キキララ

キキララ

家にいるときなど普段主に飲んでいるのがほうじ茶なんです……。
    それを薄めて飲んでいて量はわりと多いです💦
    なので熱中症は大丈夫ですが、ほうじ茶を薄めて飲むのは大丈夫なんかなぁ?と😣

• 8月23日
  • サッキ

サッキ

そうなんですね…!
    確かお茶屋さんに聞いたらほうじ茶はちょっと他よりもカフェインが多めと聞いたのでそこからほうじ茶はやめました…😖
    ほかのお茶パックを買ってみるのはいかがでしょう?
    ただカフェインって気にしない人は本当に気にせず飲んでたりするのでどうなんだろう🤔

• 8月23日
はる

飲む量によりますかね〜😅💦
少しならいいと思いますよー!

私は普段紅茶とコーヒーと緑茶しか飲まない人間でしたが、妊娠中はさすがにこの飲み物だけじゃやばいと思い、よく店で売ってる◯◯水(ピーチウォーターとかそういう系)を、家で水で更に薄めて飲んでました😅💦

• キキララ

キキララ

主に飲んでいるので結構な量飲んでます💦
    やっぱりそういうのを飲んだ方がいいんですね😣
    普通に水が飲めたらベストなんですが美味しくなくて💦

• 8月23日
あやの

どこのメーカーだったか忘れましたが、ノンカフェインの緑茶とかもあるみたいですよ!あと十六茶とか爽健美茶はどうですか?

• キキララ

キキララ

そんなのがあるんですね❗
    十六茶と爽健美茶も外出時にたまに買って飲んでます✨でも主に飲むほどは好きではないです😣

• 8月23日
ちゅん茶。

わかります😢私もお茶が美味しくなくて困りました。。。つわりの頃は無糖炭酸飲んで凌いだりしましたよー。ほうじ茶が飲みたいとのことでしたら、ベビー用のほうじ茶はいかがですか?ノンカフェインではないですが、ローカフェインなのでそこまで気にならないかと♪薬局や赤ちゃん用品売ってるところで買えるので1度試してみてください(人´∀`*)

• キキララ

キキララ

ベビー用があることを思い付きませんでした💦
    赤ちゃん用でほうじ茶があるならそれ飲んでも全然大丈夫そうですね❤️
    今度買ってみます❗

• 8月23日
  • ちゅん茶。

ちゅん茶。

単価的には高いですけどね(笑)赤ちゃんに飲ます前の試飲という感じで飲んでみてください~(人´∀`*)

• 8月23日
ゆーゆ

ルイボスティーでも、フレーバーティーとかもあるので試してみてはいかがですか^_^?

ミミ

やさしい麦茶が味がマイルドで薄めで好きです✨

えがちゃん

緑茶は氷水で作るとカフェインないので安心ですよ~👏