※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

お食い初めを飲食店でする場合、支払いは自分たちが全員分負担しますか?家が離れているので、近くの飲食店でお願いしようかと考えています。

お食い初めを飲食店でされた方、支払いは自分たちがみんなの分もしましたか?
家が離れているので、みんなの家の間らへんの飲食店でお願いしようかなと思っています。

コメント

ママたん

そうです!招いてる形なので自分が出しましたがお祝いとして義母とかからお金貰えたのでトントンですね^_^

げーまー

木曽路でやりましたが、
1万だけだして、残りは義両親が
だしました。

あやか

お招きしている立場なので、支払いは自分たちです。
親はお祝いをくれるので、結果的にはそれでまかなえました。

長男の時はなぜかご馳走になりましたが、次男のときは全員分を私たちが支払いました!

はるたん

両家を招待しているので、全額支払いました🙌しかし、両家からお祝いを頂いたので、少し足が出るくらいでした!

ねこママ

なるほど〜!やはり基本的には私たちが払うのですね!まとめてお礼申し上げます🙇‍♀️ありがとうございました😊