※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれない8ヶ月の赤ちゃんについて相談です。食べるコツを教えてほしいです。

どうやったら離乳食食べてくれるんでしょうか😣
こうしたら少し食べるようになったとかあれば
教えて下さい😭😭😭

今はスプーンで5口程食べれば良い方です😓
後は手でスプーンをはじいていやいやとします😓

今やってることは
1口食べたら大げさに褒めてあげる
スプーンを飛行機みたいにぶーーんと
楽しげにあげてみる
私と一緒に食事する
スプーンを持たせて遊ばせる(慣れるために)

このぐらいです😰
離乳食は6ヶ月にはじめまして
そろそろ2回食にしようという所で
胃腸炎や下痢が続き1ヶ月おやすみ、

8ヶ月から再スタートでしたが
全く食べなくなりました😣😣

どうしたら良いんでしょうか😂

コメント

ハワイ

うちの子と似てます(^^;
私も同じで悩んでます(>_<)
5口あるのが良い方ですよね。。

遊びスプーンで必死。。
あげようとすると手で跳ね除けられて散らばる笑

仕方ないけど、辛抱強くあげてます(^^;
ちなみにベビーフードも同じくはねのけるので料理には問題ないのかと思うけど、、
どうしたらいいのか迷ってます。
解決の回答じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️
あまりに同じ悩みで書き込みたくてしちゃいました(^ ^)

  • あお

    あお

    食べなくても2回食にしてますか?😣
    作ってもベビーフードも
    同じでした食べたがりません😭

    毎回捨てるために作ってるようです😱

    • 8月23日
  • ハワイ

    ハワイ

    二回食だったり一回食だったりです(>_<)
    ほんと捨ててて、
    心が萎えてきます…
    楽しい雰囲気であげたりしてるのに。。
    お腹もっとすかせたら食べてくれるのかなぁと考え中です(^^;

    • 8月24日
りっちゃん

いつもと違うスプーンや箸で食べさせてみたり、食べられるご飯が大人と同じくらいになったら一口おにぎりにしたりするとうちの子は少し食欲が復活しました😊
結局食べない時は食べないのでいつもこれって風にはいきませんが😂

  • あお

    あお

    スプーンも色々違うものを使って
    試しますがだめです😣

    お箸であげてみます🤩

    • 8月23日